幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【21】引越しのこと 買い物アレコレ⑥照明編

続いて引越し前に買って良かった物のご紹介。

 

☆☆☆☆☆

ライト。

キャンプでも使える優れ物ですし、普段使いも出来るオシャレなランプ形のライトです。

 f:id:ayumu77:20200822172533j:image

引越し日まで電気を引いていなかったので、暗くなった時に大活躍してくれました。

 

万が一停電になったら・・・という体験を事前にする事が出来、良かったです(前向きな発言)。

 

☆☆☆☆☆

この猛暑の中、電気が止まったら大事になります。

 

東日本大震災のような寒い夜も辛いですが(私は勤務先に止まったので、電気が止まった状態を経験しませんでした。暖房もついており、テレビ等も見る事が出来ました。自宅も計画停電から外れ、停電知らずでした。住民も一体どんな重要物があったのか、正確に把握していない街・・・)、夏のほうが辛いと思います。

生死にかかわると思います。

 

今年の6月は長雨で、大きな災害が沢山起きた悲しい月でしたが、個人的には涼しかったので助かりました。

梅雨明けが早かったら、日中部屋にいる事は出来なかったと思います。

迂闊でした。

 

一日中滞在する事はありませんでしたが、荷物を置いたりちょこちょこと出入りしていました。

 

☆☆☆☆☆

センサー付ライトも活躍しました。

f:id:ayumu77:20200822172601j:image

間接照明のような明るさで、部屋が良い雰囲気になりました。

 

夜中に起きる事もないので、今は電源を切っています。

 

災害時等いざという時にはとても活躍してくれると思います。

 

☆☆☆☆☆

買い物をアレコレしている間に引越しの日が近づいてきました・・・。

 

来週は引越しのお話です。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!