幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【28】引越しについて 引越し翌日

引越しについてのお話は今回で最終話です。

 

☆☆☆☆☆

引越し翌日は電化製品の配送、設置をお願いしました。

 

マッチョな男性2人組が到着。

 

冷蔵庫とオーブンレンジ(設置は大手家電屋さんでサービスしてもらいました。上に乗せるだけですが。

 

冷蔵庫と洗濯機は耐震マットも設置していただきました。

 

ここで誤算!

私が測り間違えたのですが(足場は外すと思っていたのです)、洗濯機が元々ドラム型の想定で設計されていたため、縦型の洗濯機のため耐震マットをつけるとホースが蛇口にぶつかる問題が発生。

 

幸い手が長いので、洗濯物を取り出す際の苦労はなかったのですが、耐震マットについては後日改める事になりました。

 

当日中に再度店舗に行き、事情を話し、交換、配送の手配をしました。

 

自分での設置は無理です・・・。

男性二人だから可能なお仕事でした。

 

☆☆☆☆☆

引越しも無事終わり、快適な一人暮らしがスタートしました!

 

来週からは日々のお買い物、暮らしについて綴って行きたいと思います。

 

ブログ、本格的にスタートさせます!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!

 

☆☆☆☆☆

おまけの記事。

 

風鈴の音が沢山する!と思ったら、東京駅前でイベントをしていました。

 

2020個の風鈴が展示されていました。

 

本日で展示は終了。

 

新型コロナウィルスと戦う医療機関や福祉サービス施設に寄付される予定だそうです。

f:id:manana55:20200828230425p:plain

Marunoushi Summer Installation

 

 

f:id:manana55:20200828231057p:plain

色とりどり、様々な願いが込められた風鈴が並んでいます。