幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。今日も明日も良い一日になりますように。

【29】ニコライ・バークマン ムック本(読書感想文8)

 ニコライ・バーグマン

flower box pouch book

宝島社

1980円 税別

f:id:ayumu77:20200809184306j:image

 

 

フラワーボックスをイメージした2層式ポーチがついてきます。

f:id:ayumu77:20200809184320j:image

 

☆☆☆☆☆

CMにも登場しているニコライ・バーグマン氏。

 

デンマーク出身。 

卒業旅行で初来日、川越のフラワーショップの仕事を体験。

 

2年後、アーティストビザを取得し、再来日。

 

川越の「ハマフラワー」に就職。

日本でのキャリアを本格的にスタート。

 

小江戸、川越。

埼玉県ではないですか!!

埼玉県民に悪い人はいない、と言っても過言ではない(はず)。

皆良い人たちばかり!!

と言うことはニコライ・バーグマン氏もとても良い方に違いない!と勝手に妄想が広がっていきました。

 

知らなかったです!!

・・・あのフラワーボックス、日本で生まれ育っていったものだったとは!!

 

黒はお葬式をイメージさせるということで、最初はグーリーンの楕円形の箱だったそうです。

 

普段は黒の箱ですが、母の日やクリスマス、バレンタインデーには限定の特別な箱に入れられ販売されます。

 

今はオータム、オレンジの箱の物が販売されています。

 

オマケのポーチが素敵!と思い、購入をしたのですが、ニコライ・バーグマン氏のキャリアを知る事が出来、日本発の物だったとは!と目からうろこ!でした。

 

☆☆☆☆☆

美容室は酷い時には年1回、洗顔なども皮膚科から紹介された刺激がすくない安価なもの(しかしアメリカンファーマシーで販売されているのでちょっとお洒落な感じがします)、美容費にお金をかける金額が明らかに周囲の方と比較して少ないのですが、今回奮発しました。(と言っても半額以下で購入)。

 

交換用の物達をポーチに収納しました。

f:id:ayumu77:20200829190351j:image

 

 本日届いたばかりなので、これから使用します。

 

赤いパッケージの化粧品類は高級感があるイメージがあります。

 

効果があると良いのですが。

 

黒のケースを開けると華やかな花柄、素敵です。

 

☆☆☆☆☆

伊勢丹のメンズ館に売り場があるのも素敵です。

 

ホワイトデーの季節には彼女を連れて、彼女が選び、彼氏がプレゼントをしている姿を見かけます。

 

生花も素敵ですが、プリザーブドフラワーは長持ちするので良いですね。

 

2~3年持つそうです。

実家にあるものは2~3年を余裕で超えていますが、未だに綺麗です。

 

直射日光に当てなければ長持ちすると思います。

 

予約制のフラワーレッスンもあるそうです。

 

優雅~。素敵~。

f:id:ayumu77:20200829194138j:image

 

☆☆☆☆☆

 

シンプルな黒い箱に、綺麗なお花が詰まっているなんて素敵です♪

f:id:ayumu77:20200829190359j:image

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!