幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【37】和樂 「日本美術」は世界を救う!(読書感想文11)

和樂

「日本美術」は世界を救う!

f:id:ayumu77:20200904214424j:image

和樂十・十一月号

小学館

1530円

 

円山応挙の可愛いワンコが表紙です。

 

付録は伊藤若冲のエコバッグ。

小さな手帳サイズに折りたたみが出来ます。

セカンドエコバッグとしてバッグに入れています。

躍動感のある蛙!!

f:id:ayumu77:20200904214512j:image

 

こちらも京都・紅葉の「新」&「真」名所発表!に惹かれて購入しました。

 

☆☆☆☆☆

写真がとても美しいです。

 

前半は日本美術、後半は京都の紅葉など。

 

☆☆☆☆☆

後半は土鍋などの限定販売が紹介されています。

 

サイトを覗いてみたら完売!売り切れていました。

 

私も土鍋でご飯を炊いています。

 慣れるととても簡単です。

 

☆☆☆☆☆

美術館が予約制になってから、足を運ぶ機会がぐっと減りました。

 

いくつか年パスを持っていましたが、更新せずそのままです。

 

バーチャルミュージアムも出来ていますが、やはり実際目にしてみないと映像とは印象が異なります。

特に大きさは、自身で勝手に想像してしまっているので、こんなに小さかったのか!とかこんなに大きなものだったのか!と、実際目にしてみて驚く事も多いです。

 

☆☆☆☆☆

予約制になり、入場制限がされているため、東京ではゆったり鑑賞する事が出来ます。

 

美術館には美味しいレストランが併設されている事も多く、いつか美術館の近くに住んでみたい!と思います。

 

☆☆☆☆☆

千原ジュニアの『秋の紅葉』が小さく紹介されていますが、綺麗だと思います。

実物はとても大きいのですね。

消しゴムはんこで作成されており、これは琳派だ!と紹介されています。

 

仙厓義梵の『犬図』も気になりました。

 

☆☆☆☆☆

美しいもの、可愛いものを見ると元気が出ますね。

 

☆☆☆☆☆

 

荒れ模様の天気が続いていますが、皆様の明日もよい一日になります様に!