幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【38】植物を育てましょう ミリオンバンブー/カポック

引越しをしたらしようと思っていたことが、植物を育てる事です。

 

寮では植物を育てる事が出来なかったので、生花を飾ったり、小さなサボテンを育てていました。

 

こちらはCan★Doで買ってきたミリオンバンブー(左)とカポック(右)です。

 

100円ショップでも充分可愛いグリーンを購入することが出来るのですね。

下に敷いているものも100円ショップで購入しました。

f:id:ayumu77:20200905110857j:image

 

あっという間に大きくなってしまい(他の植物たちもスクスク育っています)、1ヶ月後ミリオンバンブーの1本が枯れてきてしまったため、慌てて植え替えをしました。

 

☆☆☆☆☆

暑い夏でしたので涼しげな雰囲気にしました。

f:id:manana55:20200906001328p:plain

DAISOのジェルポリマーとコップを使用しています。

 f:id:ayumu77:20200905110925j:image

下の桐のすのこも100円ショップです。

 ミリオンバンブーは1本駄目にしてしまいました。

残念です。

黄色く枯れてしまいました。

少し黄色くなった!と思ったらあっという間に黄色が広がってしまいました。

早めに対処すれば何とかなる場合もあるそうなのですが、大きく広がってしまったので諦めました。

狭い場所に二本並んで生えていたことが枯れてしまった原因だと思います(水問題と日照不足?)。

 

☆☆☆☆☆

2ヶ月たちましたが、大きく育っているのでまた鉢植えにしないと・・・と考えています。

 

ジェルポリマーを使用すると水を与える手間もなくとても簡単なのでお勧めです。

 

☆☆☆☆☆

部屋に緑があるだけでとても癒やされます。

 

周辺のお宅を見渡すとベランダが緑で溢れているお家もあるのですが、高いところで植物を育てるのは躊躇してしまうので、部屋の中で楽しみたいと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!