幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【44】haru-mi 居酒屋はるみ(読書感想文13)

haru-mi 秋 vol.57

居酒屋はるみ

扶桑社

1030円

f:id:manana55:20200906121710p:plain

栗原はるみさんの本は大好きです。美味しいレシピが沢山紹介されています。

 

 

栗原はるみさんのレシピは我が家にはない味つけで美味しいです。

簡単なレシピを見つけてはつくっています。

美味しいので繰り返しつくっている料理がいくつかあります。

 

友人が栗原はるみさんのレシピでサラダを作ってくれたのですが、デパ地下のものですか!?というくらい豪華で美味しいサラダでした。

 

☆☆☆☆☆

haru-miは春、夏、秋、冬と年4回発売されます。

本屋さんで見かけるとつい手にしてしまいます。

 

今回の付録は粉ものとお菓子のノートでした。

ノートシリーズ、軽くて便利でとても良いです。
f:id:ayumu77:20200904214420j:image

 

 ☆☆☆☆☆

栗原はるみさん。

 

細くてスタイルが良いですし、とてもお若く見える!!

 

器使いも素敵です。

 

写真を見ているだけでも満足する一冊です。

 

☆☆☆☆☆

卵が苦手なのですが、卵黄のだしじょうゆづけ、卵黄のみぞ漬け、つやつやしてとても美味しそう&簡単なので今度試してみようと思います。

 

私の雑貨店、毎回素敵!と思うのですが、購入した事はありません。

 

何度購入しようと思った事か・・・!

今回は裁縫道具がとても可愛いです。

(裁縫しないでしょ、と自分に言い聞かせました。ハイ、しばらく針に糸を通した記憶がございません)

 

☆☆☆☆☆

レストランもあるのでいつか利用してみたいな、と思います。

 

ネギソースを食べてみたいです。

 

☆☆☆☆☆

毎日何をつくるか考えるのは大変です。

簡単なレシピ、とても助かります。

 

週末まとめて下ごしらいをして、平日は帰ってきたら温めるだけのご飯が楽!と気づき、最近少しずつですが自炊が出来るようになってきました。

 

食べると元気になりますね。

お家ご飯、幸せです。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!