幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【58】鬼滅の刃(読書感想文17)

鬼滅の刃

吾峠呼世晴

集英社

f:id:manana55:20200925224923p:plain

鬼滅の刃 一気に大人買い21巻!

 ☆☆☆☆☆

4連休は読書三昧でした。

 

新書の他、『鬼滅の刃』を大人買いしましたので、一気読みをしました。

 

・・・先日連載が終了したとかで・・・コミックスはまだ終了していないのですね。

人生初の大人買い!と思ったのですが・・・未完でした(涙)。

 

☆☆☆☆☆

f:id:manana55:20200925225317p:plain

20巻・21巻はオリジナルグッズ付です

 

f:id:manana55:20200925225459p:plain

グッズは絵葉書とシールです

 

☆☆☆☆☆

f:id:manana55:20200925225651p:plain

ナツコミのオマケ☆♯うきうきたんじろう

 ☆☆☆☆☆

芦田愛菜さんは活字中毒だそうで、様々な本を読んでいるそうです。

鬼滅の刃』は未読との事。

周囲で『鬼滅の刃』の話をしているのでそろそろ読まないといけないかな、と話をしているネット記事を見ました。

 

中高生に大人気の本書。大人も読んでいます。

 

職場でも話題になっていたのですが、まったく読んでおらず、アニメも観たことがなく「???」だったので、休み中に一気に読みました。

 

力強い作品なので、読後はしばしボー・・・っとしてしまいました。

 

3日間に分けて読んだので、読み終わると現実に戻るために料理!洗濯!掃除!!して、現実世界に戻ってきました。

 

☆☆☆☆☆

作者は女性の方ですね(と直ぐに分かりました)。

 

殺すシーンが多いので、仕上げるのはしんどかったのではないかなぁ・・・。

予定通り連載を終了して良かったと話題になっていましたが、続けると間延びしていくだけでなく、殺傷が多いので作品に力を吸われそうな気がします。

 

ドラゴンボール』は死闘ではなく、『ONE PIECE』も殺すぞという言葉は使わないようにし、殺される人はほぼ登場しません。

 

この血しぶきの世界を皆さん喜ばれているのですか・・・。

首を切るのですよ、奥さん(動揺しすぎて言葉使いがおかしくなっています)。

 

人が亡くなっていくお話もあるので・・・ファイナルファンタジーの零式を思い浮かべながら読んでしまいました。

最後はHAPPY ENDで終わる事を祈ります。

 

個人的にはおめめが点で表現されている絵が好きです。

 

直接はブログにかけないのでメモに簡単に書いてみました。

こんな感じです。

f:id:manana55:20200927141116p:plain

このおめめが点が可愛くて好きです

☆☆☆☆☆

 

鬼を剣で倒していくお話というと『鬼切丸』(楠桂)が思い浮かびます。

主人公は単独でした。

 

ヤマザキマリの『たちどまって考える』で出てきた“一匹オオカミよりもグループ”にまさに当てはまる流れです。

今の時代、漫画は「皆でやる」というスタイルの物語でないとウケないのだそうです。

 

☆☆☆☆☆

コラボ商品も続々出ています。

近所のローソンでは発売早々、宅配分のおせちが完売していました。

贅沢!

すごいな~。

f:id:manana55:20200927142155p:plain

おせちの値段は15800円!

 

 

f:id:manana55:20200927142551p:plain

からあげクンやクリスマスケーキもあります

 

☆☆☆☆☆

アニメーションがとても綺麗なの是非観て下さい!と言われました。

 

お、、おぅ!(血しぶきが怖い)。

 

頭の中の音声とアニメの声は大分違うのかな~。

 

☆☆☆☆☆

さっと一気読みをしましたので、時間をおいて改めて読んでみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!