幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【63】KEYUCAでお買い物

KEYUCAでナイフ等を購入しました。 

 

f:id:manana55:20201001212433p:plain

パンスライサーとペティナイフ

☆☆☆☆☆

一人暮らし始めた暁には、包丁を買って名前を入れてもらおう!と考えていました。

コロナのため前年ながら購入予定だったお店を訪れる事が出来ません。

 

とりあえず、OK(スーパー)でお得なセラミック刃物セットを購入して使っていたのですが、

堅い物(例えばかぼちゃ)が切れない!!

という大きな欠点がありました。

 

☆☆☆☆☆

最近、パンを購入する機会が増え、お店で切っていただいていたのですが、パン用のナイフも欲しいな~と思っていました。

 

某ショップで見つけ、次回買おうと思い、改めてお店に行ったら売れてしまっていて在庫なし。

その他いくつか見ましたが、気に入った物がなく、しばらく探していました。

 

☆☆☆☆☆

そしてたまたま入ったKEYUCAで、写真のナイフを購入したのでした。

 

切れ味も良く、とても良いです♪

 

その他、油はねよけのネット、鍋敷きを購入しました。

f:id:manana55:20201001213816p:plain

オイルスクリーン 揚げ物の油はねを防ぐ、ステンレス製のネット

 

 

f:id:manana55:20201001214223p:plain

家具の廃材でつくった天然木の鍋敷き

 

☆☆☆☆☆

KEYUCAは初めて利用したのですが、シンプルで使いやすそうな道具・家具等が沢山ありました。

 

キャンペーンをしていたので20%オフ。

インターネットで購入するよりもお得でした。

 

☆☆☆☆☆

最近はオーブンを良く使うので、オーブンのトレーをつかめる道具が欲しいのですがなかなか売っていないのですね。

 

とりあえず、デパートでいただいた、鍋つかみと鍋敷き(コットン製)と、クロスをつかって何とか取り出しています。

 

やけどをしないように気をつけないと(;゚ロ゚)

 

これからオーブン料理が美味しくなる季節なので嬉しいです♪

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!