幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【64】暮らしのおへそ Vol.30 (読書感想文18)

暮らしのおへそ

Vol.30

主婦と生活社

1273円(税別)

f:id:manana55:20201003145603p:plain

その人だけが持つ習慣を「おへそ」と名づけ、毎回様々な「おへそ」が紹介されます。

 

暮らしのおへそは4ヶ月毎に発行されています。

 

見かけると毎回購入します。

 

☆☆☆☆☆

今回はコロナの緊急事態宣言下での取材が多く、変わらない「おへそ」、新しい「おへそ」について紹介されています。

 

☆☆☆☆☆

自宅にいる時間が長くなり、自宅でゆっくり過ごす事が出来た方も多いのではないでしょうか。

 

いつもより丁寧に料理をつくり、家の掃除も小まめにして、丁寧な暮らしになりました。

 

インターネットのおかげで、巣ごもり生活も苦ではなくなり、今まで出歩いていた自分とは真逆の生活をしています。

 

☆☆☆☆☆

人と会ったり、食事をともにしたり、LIVEや演劇を楽しむ時間がなくなってしまった事がとても残念です。

 

まだしばらくコロナ禍は続きますが、自分の暮らしを見つめ直し、心地良い生活をしていきたいと思います。

 

☆☆☆☆☆

この「暮らしのおへそ」。

 

写真も綺麗で、様々な人の生活を垣間見る事が出来、毎回自分の生活を見直す良い機会になります。

 

次回は来年の1月下旬に発行予定ですが、その頃はどんな生活をしているのでしょうか。

 

明るい兆しが見えていると良いですね。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!