幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【77】ふるさと納税/飯能市

 先日購入したMOE(白泉社)はムーミン75周年のムーミン特集でした。

 

その中で埼玉県飯能市ふるさと納税ムーミン基金」が紹介されてました。

 

ふるさと納税を見てみると、様々なお礼の品があります。

早速寄附をしました!

 

f:id:manana55:20201005232748p:plain

マグカップの底も可愛い

 

 

ARABIAの限定1周年バージョンのマグカップとミニトートバッグのセットです。

f:id:manana55:20201005233140p:plain

ミニトートバッグもついています

MOEではマグカップが紹介されていました。

ミニトートバックがついたセットも寄附金額が15000円でしたので、ミニトートバッグつきにしました!

 

他にもムーミングッズが沢山あります。

 

☆☆☆☆☆

ムーミンバレーパークがある飯能市にはまだ行った事がありません。

行った方からうかがったところ、「なかなかシュールな世界でした」との事(苦笑)。

 

駐車場代が高く、開園当時はその事が話題になっていました。

周辺の移動を考えたら、車が便利そうですが・・・?

 

コロナ禍ではなかなか外出出来ませんが、落ち着いたら行ってみたいです。

 

車ではなく、電車かな・・・。

飯能市の場所が分からないので、地図で調べてみます。

(地図を見て)おぉ、こちらが飯能市ですか。

 埼玉県も広いですね。

 

☆☆☆☆☆

ふるさと納税は食品ばかりを選んでいたので、物は今回初めてです。

 

ARABIAのムーミンマグは(相応のお値段がするので)持っていませんでした。

届くのが楽しみです♪

 

1~2ヶ月後・・・もう冬ですね!

温かい飲み物が美味しくいただける、マグカップが似合う季節です!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!