幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【80】ミニオンを食べちゃおう!①/ホットサンド王道編

週末にレコルトのプレスサンドメーカーが届きました。 

f:id:manana55:20201018125203p:plain

絵柄はミニオン!!

ソニプラでスマイルベーカーミニのチラシを見つけ購入しようか迷っていました。

f:id:manana55:20201018130338p:plain

ミニオン柄の可愛いミニパンケーキが焼けます。

ネット検索をしたらホットサンド用もあるではないですか!

パンケーキよりもホットサンドの方が出番があるでしょう!と思いこちらをポチりと購入。

 

レシピブックもついています。

 

f:id:manana55:20201018125410p:plain

レシピは全部で20種類!!

 

レシピ本は参考にパラパラと見て・・・

表紙のバナナに巻いてある物は何だろう??の謎が解けました。

ベーコンでした!

 

☆☆☆☆☆

保温した後、パンを乗せ、具を挟み、2分半で出来上がり!

 

メチャメチャ簡単ではないですか!!

 

自宅にあった材料を使って焼いてみます!

 

f:id:manana55:20201018130600p:plain

まずは王道のトマト、ツナ、チーズ!美味しいこと間違いなし!

f:id:manana55:20201018131024p:plain

表面と裏面の絵柄

レシピでは6枚切りのパンを使い、ボリュームたっぷりでした。

今回は、賞味期限が近く半額になっていた8枚切りを使用しました。

f:id:manana55:20201018131413p:plain

食パンのサイズが一回り小さい!でも大丈夫でした。

出来ました!!

 

ランプが消えたら直ぐに取り出して良いです。

 

手が離ない状態になり、戻ってきたらちょっと焦げました。

f:id:manana55:20201018131711p:plain

記念すべき第一枚目!!焦げましたがサクサク美味しいです。

美味しい~。

簡単~。

焼き目は蓋を開ければ簡単に見えます。

あっという間に出来ますので目を離さないのが一番です。

 

☆☆☆☆☆

続いておやつ。

チョコバナナです。

 

f:id:manana55:20201018132129p:plain

バナナは見切り品。完熟していてバナナだけで食べてもとても美味しかったです。

 

 

f:id:manana55:20201018132343p:plain

並べている間に下のパンが焼けるのであらかじめ具を乗せました。

 

出来上がり!

こちらもサクサクです。

f:id:manana55:20201018132548p:plain

今度は控えめな焼き色です。

 

f:id:manana55:20201018132713p:plain

裏面はちょっと焦げました。

 

パンの厚さによって食感も変わると思います。

食パンだけでなく色々なパンで試して良いそうです。

 

8枚切りは薄いのでサクッサクです。

 

☆☆☆☆☆

手入れも簡単♪

拭くだけです。

 

この手の道具はしまい込まない事が一番!!

いつでも取り出しやすい位置にしまいました。

 

明日もホットサンドを楽しもうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!