幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【91】コンビニの野菜は実は安い?

昨年の秋くらいからでしょうか。

大手コンビニでは正味期限が近い食料品を、割り引いて販売するようになりました。

 

TVかラジオで聞いたのですが(芸人さんが話をしていたのかな)、コンビニは良く売れる商品を仕入れる事から、頻繁に行くと品揃えが変わって行き、自分好みの銘柄が揃う、まるで自分の冷蔵庫の様なお店になっていくそうです。

なんて大きな冷蔵庫!

 

大手コンビニは総合商社と組み(組むというか小会社化されたりしていますが)、すご~く変わってきていると思います。

以前好きだったファミリーマートに最近は全く行っていません。

という事で個人的にはファミマ&伊藤忠商事に頑張って欲しい~!と思っています。

 

ファミマ、ほんと~に全然利用していないです・・・。

 

☆☆☆☆☆

ローソンでは野菜が半額になり、一人暮らしの身としては安売り八百屋さんよりも使い勝手が良くなり、たまに利用しています。

 

これだけ買って、265円です。

半額って凄い!

沢山買っても食べきれないので、このくらいの量がちょうど良いです。

f:id:manana55:20201028201947p:plain

ジャガイモ、タマネギ、きのこセット全て半額です!

 しかも卵がもらえるクーポンがついてきました。

 いいんですか!?

 

f:id:manana55:20201028203052p:plain

卵6コ入り。こちらもちょうど良い量で助かります。

 

f:id:manana55:20201028203422p:plain

卵を交換するだけでは申し訳ないので冷凍ブロッコリーを購入しました。

 

ローソンの絵柄は確かにちょっと分かりにくいです。

女子目線ですね。

可愛い。

 

ローソンでいつも購入していたもの、気がついたら買わなくなりました。

(目立たなくなったので)目に入らなくなってしまったのですね。

パッケージって大事ですね。

 

☆☆☆☆☆

きのこはささっと炒めて塩コショウ。

器に入れ、冷めたら冷蔵庫へ。

別日に使います。

いつも大量に炒めていたので、3種類もあってこのくらいだとちょうど良いです。

食べきりサイズです。

 

雪国きのこセット。半額なので107円。

f:id:manana55:20201028203831p:plain

しめじ、舞茸、エリンギ。

 

☆☆☆☆☆

すぐに料理してしまえば、半額でも充分。

(タマネギもジャガイモも日持ちがしますが・・・)

 

コンビニの野菜、これからもうまく活用していこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になります様に!