幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【93】すてないひと 好きな物は、日々使う(読書感想文27)

すてないひと

好きなものは、日々使う

雅姫

マガジンハウス

1500円(税別)。

f:id:manana55:20201101100225p:plain

素敵な写真が沢山掲載されています。

 

☆☆☆☆☆

昨日ご紹介した本と同時購入しました。

 

本の帯より

『「衣食住」使い方を工夫して、お気に入りはいつもそばに』

 

雅姫さんはモデルです。

自由が丘で「ハグ オー ワー」「クロス&クロス」というお店を経営しています。

 

生活にまつわる本も沢山出版されています。

大学生のお嬢さんがいるというのに、変わらない美貌!凄いです。

 

ご主人は元Jリーガー。

ご主人も今はデザイナー兼アパレルショップの経営をされています。

 

☆☆☆☆☆

基本的に“捨てられない”との事ですが、物が多くてもスッキリまとまっていて、ごちゃごちゃした感じはしません。

 

とても心地の良い空間が出来ています。

 

☆☆☆☆☆

自身を振り返ってみます。

 

物を沢山持っています。

引越しをしてからも増えました。

ミニマリストとはほど遠い生活です。

床にも物を置いていますし、

鉢植だけ見てもずらりと並んでいる状態です。

 

ネットでミニマリストの方の生活を見るとため息がでます。

スッキリした暮らしは気持ちが良い物です。

空気も澄んでいると思います。

 

収納が限られており、近年中に引越しするだろう、と思っているので(物欲を)抑えていますが、収納があればさらにものが増えていくと思います。

 

今気をつけている事は、しまい込まずにガンガン日常使いする事です。

しまい込んでしまうと結局使わないので、高価だったものほど日常使いしています。

 

物を大事に使うので何十年物が沢山あります。

 

今年新しく手に入れた物も長い付き合いになると思います。

 

大事に使い続けたいと思います。

 

☆☆☆☆☆

今の部屋で何が一番古いものだろう?と考えてみたらピアスでした。

 

購入してから15年以上たっていますがほぼ毎日つけています。

 

台湾旅行の際に買った思い出のものです。

 

時々日本のお店でクリーニングをしていただいています。

 

当時の自分には高価だったので少し迷いましたが、日常使いしているので、充分元を取っています。

 

シンプルで、小さく、目立たない事もあり、いつも同じピアスをしているとは思われないようです(おそらく見ていないのだと思います)。

 

ここまでブログを書いて、思い出して、ガサガサと小さなパールピアスを取り出してつけてみました。

大きいものと小さいもの、リバーシブルで使う事が出来る優れ物です。

ハグオーワーで購入しました。

f:id:manana55:20201101105535p:plain

黒い素敵なボックスに入っていました。

 

f:id:manana55:20201101105743p:plain

パールは専用のクロスで拭くと良いです。メンテナンス大事ですね。

ピアスは旅先で思い出としたりして購入したり、思い出の品が多いです。

 

ピアスはなくすと聞きますが、うっかり落としてしまったりするのでしょうか?

沢山持っていない事もあり(片手は超えてしまうけれども、両手まではいかない)、ピアスをなくした事はないです。

 

イヤリングは時々落ちているのを見かけます。

(今のマンションでも見かけました。

誰かが拾い、落とし物として掲示していました)

イヤリングは苦手です(痛いし・・・)。

 

☆☆☆☆☆

本をぱらぱらとめくり・・・りんご箱便利そう・・・なんて考えてしまいました。

次回の引越し先で考えよう・・・。

 

100円ショップの箱は一時期減りましたが、また元に戻りつつあります。

相変わらず、本と食料が入っています・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!