幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【110】ホットワイン

 KALDYで可愛いりんごのバッグ付きセットが販売されていたので購入してしまいました。

 

f:id:manana55:20201117213735p:plain

りんご柄の可愛いバッグです

 

f:id:manana55:20201117214000p:plain

シードル、アップルキャラメルケーキ、マグカップ

1840円(税込)。

 

10月16日から個数限定で販売されているそうです。

 

袋から中身を取り出し、りんごバッグには今お菓子が入っています。

 

☆☆☆☆☆

シードルといえばやはりガレットかなぁ・・・。

 

750mlの瓶です。ラベルも可愛いです。

 

本場のフランスでは陶器のマグカップでシードルをいただくそうです。

 

シードルもアップルキャラメルケーキもまだ大事に置いてあります。

 

☆☆☆☆☆

今週は温かいですが、先週は寒かったので、マグカップを使ってホットワインを飲みたくなり、早速つくってみました。

f:id:manana55:20201117214336p:plain

スパイスのきいたホットワイン

ホットワイン

【材料】赤ワインはお好みの量で

赤ワイン 180ml

シナモンシュガー 大1

グローブ 4コ

①鍋に赤ワイン、シナモンシュガー、グローブを入れ中火で加熱

②沸騰したら火から下ろし、茶こしなどでグローブを越して完成

 

f:id:manana55:20201117214938p:plain

ホットワイン

ホットワイン・・・響きは素敵ですが、そんなに美味しい飲み物ではない事を思い出しました(苦笑)。

 

クリスマスマーケット巡りをしたくて、クリスマスシーズンに(弾丸)東欧旅行をした事があります。

 

移動するので珍しくツアーにしたのですが、参加者は皆様旅慣れていて、(参加時は)一番の若者だったハズでしたが、パワー溢れる皆さんの行動力に圧倒される旅でした。

 

マーケットに到着する毎にオリジナルのマグカップで飲み物を販売するお店がありました。

購入するとホットワインなど温かい飲み物を入れてくれます。

(マグカップなしも選択出来ます)

 

可愛いカップが沢山あり、いくつかお土産にと購入し、大事に持ち帰りました。

素敵な思い出とともに、味も美化されていました。

 

寒い中、温かいホットワインをいただきながらクリスマスマーケットを巡るから美味しく感じたんですね。

 

むぅ。美味しくない・・・(つい本音が出てしまいました)。

 

ゆっくり時間をかけていただきました。

 

☆☆☆☆☆

ということで(期待通りの美味しさではなかったので)本日リベンジ!

 

f:id:manana55:20201117215616p:plain

このままカクテルでいただいたほうが良いのではないかという組み合わせ・・・

 

【材料】今回いただいた分

100%オレンジジューズ 270ml。

赤ワイン         250ml。

 

①鍋にオレンジュースと赤ワインを入れて温める

 

f:id:manana55:20201117220012p:plain

中火で温めます


 

f:id:manana55:20201117220122p:plain

泡、泡~

こちらのほうが美味しい。

 

身体が温まりました。

 

☆☆☆☆☆

 

昨日は獅子座流星群だったようです。

携帯の検索が多くて知りました。

 

いつかベランダから流星を眺めたいと思い、この部屋に決めました。

寒い冬の時期にホットワインかホットココア等を飲みながら星空を眺めたい・・・。

 

実家は程よい田舎でしたので、帰宅中に流星群と遭遇すると、流れ星を眺めながら帰宅したものでした。

 

今の住まいからは(視力が悪い事もあり)星はほぼ見えない状態です。

 

この住まいにいる間に流れ星を見る事が出来るのでしょうか。

寝袋や毛布にくるまって、寝転がりながら見るのも良いのですけれども出来るかなあ・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!