幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【118】焼きりんご

ブログの順番が前後してしまいました。


すみません・・・。

 

☆をつけていただいたのでそのまま続行します。

 

いつもありがとうございます!!

嬉しいです!!

(お返し出来ずすみません!)

 

 

☆☆☆☆☆

じゃがいも等を買いに行った際に、4個で200円というサービスりんごを発見!

りんごの赤ワイン煮をつくります!

f:id:manana55:20201125214843p:plain

ビーフシチューの残りの赤ワインを使います!赤ワインでコトコト煮るだけです。

その前に・・・

 

焼きりんごが食べたくなり、1個つくる事にしました。

りんごを丸ごと使うと可愛い焼きりんごが出来ます。

今回は薄く切って、フライパンで焼く、簡単に出来る焼きりんごです。

 

いつもはフライパンを使うのですが、ビーフシチューを作った鍋を使いました。

 

☆☆☆☆☆ 

【焼きりんご】

りんご 1個

バター 5g

砂糖を入れようと思ったら、一部いたみがありましたが、完熟していてとても美味しいりんごでした。

りんごの甘みで充分美味しい!!

今回は砂糖いらずでしたが、お好みで砂糖やシナモンを使って下さい。

 

①りんごを好きな厚さに切ります。 

②鍋にバターを入れ、りんごを入れて焼きます。

f:id:manana55:20201125215612p:plain

美味しい香りがします

あっという間に出来上がり!

 

美味し過ぎて味見をしながらパクパク食べてしまいました。

f:id:manana55:20201125215930p:plain

つまみ食いしすぎて半分に!バニラアイス等と一緒にいただいても美味しいです。

☆☆☆☆☆

残りはホットサンドにしてみました。

 

f:id:manana55:20201125220209p:plain

パンの耳の部分に載せています

 

f:id:manana55:20201125220322p:plain

りんごパンです!とても美味しかったです!!

☆☆☆☆☆

1日1個のりんごで医者知らず!

 

りんごは万病の薬!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!