幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【145】SUPER MARIO BRIS

復刻版のゲーム&ウォッチ

 

ゲームボーイではなくゲームウォッチ

 

フルカラーなのが素晴らしい!

 

スーパーマリオブラザーズ!! 

f:id:manana55:20201215212135p:plain

てのひらサイズでとても可愛いです。

11月13日に発売となり、話題となっていました。

 

クリスマスを前に値が上がっているかと思っていましたが・・・??

割引き価格で新品を購入しました。

 

ゲームウオッチは1980年に発売されたそうです。

 

f:id:manana55:20201215213214p:plain

パッケージも可愛いです。

☆☆☆☆☆

我が家にはゲーム機がありませんでした。

 

何故なら・・・母が夢中になってしまうから!

 

一般家庭では理由にならないような理由ですが、父の判断です。

 

☆☆☆☆☆

アラレちゃんとウルトラマンゲームウオッチが我が家にあったのですが、母が夢中になり、家事がおろそかになりました。

 

危険を感じた父は、それ以降ゲームの購入を禁止にしたのでした。

 

独身時代から母は夢中になるとのめり込んでしまうタイプで、ゲームウォッチは子どもよりも完全に母が楽しんでいました。

 

目をつむると画面が頭の中に浮かびあがり、眠れない!と困っていた母の姿を思い出します。

 

母、すごいよ・・・。

 

☆☆☆☆☆

と言うことで、スーパーマリオブラザーズは友人の家か従兄弟の家で楽しんでいました。

 

スーパーマリオブラザーズの音楽、楽しいですね。

 

久しぶりにマリオを動かし、ブロックを連打してコインを出したり、しばし楽しみました。

クリボー、可愛い!!

 

コインが出てきたので、金曜日、お金の話のブログに登場させました。

 

f:id:manana55:20201216221615p:plain

コインが沢山!!金貨??

☆☆☆☆☆

父が止めなかったら、家族は皆それなりのゲーマーになっていたような気がします。

 

大人になってからFFをクリアした時の感動!!

 

大人なので、判断も出来、時間のやりくりが出来るようになっていましたので(あれ?母は??)、ゲームにのめり込む事はありませんが、いくつかやってみたかったなぁ・・・というゲームがあります(主にロールプレイングゲーム)。

 

☆☆☆☆☆

今年話題になった「あつまれどうぶつの森」も持っていませんし(どうやら経済ゲームのようですが)、ゲームの話題にはついて行けない事が多いですが、ゲーム、面白いですね。

 

ファミコンのカセットに息を吹く込むなんて今の子たちは知らないよね、と、お兄ちゃん世代の方々と笑いながら話をしています。

 

花札任天堂、今もなお健在。凄い企業です。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!