幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【148】コスモウォーターのキャンペーン商品が当りました!

丁寧な梱包で荷物が届きました。

f:id:manana55:20201216221811p:plain

コスモウォーターからの荷物です。

 

f:id:manana55:20201216221952p:plain

当選!?

 

 何と先日の志麻さんのオンライン料理教室のプレゼントが当ったのでした。

 

☆☆☆☆☆

manana55.hatenablog.com

 

↓プレゼント画面を見るとものすご~くくじ運が良いヒトに見えますが・・・

f:id:manana55:20201219123910p:plain

今見直すと7名様なのですね!

 

 

リアルタイムで見ている人数が左下に表示されていたのですが、コスモウォーターの契約者は累計を表示しているとはいえ、想像以上に少なく(2桁の時もありました・・・)、これはプレゼントが当るのでは?と思い応募をしたのでした。

 

引越しをしてから良い事が続きます♪

 

この部屋、運気が良いのかも!

 

☆☆☆☆☆

早速中を開けてみました。

f:id:manana55:20201219123113p:plain

ハリオのコーヒードリッパー!!

f:id:manana55:20201219124652p:plain

素敵~!!嬉しいクリスマスプレゼントです!!

早速コーヒーを入れました。

 

f:id:manana55:20201220202029p:plain

ガラスサーバーを温めると説明書に書いてあります。初回だし・・・温めます・・・。

 

f:id:manana55:20201220202256p:plain

温めました。ドリッパーもセットし、コーヒー豆を入れました。

コーヒーの良い香りが漂います。

幸せな時間♪

 

f:id:manana55:20201220202454p:plain

あ、コピ・ルアック(@かもめ食堂)のおまじない、忘れた!!

 

f:id:manana55:20201220202649p:plain

先日のムーミンマグを使いました。たっぷり2杯分です。

 

f:id:manana55:20201220202817p:plain

ちゃんと入れられてます??コーヒー占いが出来ると何かで読んだ記憶があります・・・。

☆☆☆☆☆

ハリオのコーヒードリッパーは繊細なガラス製品のようです。

ネットで調べたら、割れてしまい、取り扱い注意という感想がいくつかありました。

大切に扱います。

 

箱にしまうとなかなか使わなくなるので、目につく場所に置いておきます。

(次回の引越しのために箱はとっておきます)

 

ペーパーフィルターが40回分あるので使い切ります!

 

☆☆☆☆☆

映画『かもめ食堂』で出てくる、コーヒーを美味しくいれるおまじない「コピ・ルアック」。

コピ・ルアックコーヒーはインドネシアスマトラ島・ジャコウネコの落とし物。

とても高価なコーヒーです。

 

数年前の話になりますが、ベトナムの市場で購入しました(本物かどうかよく分かりません。ベトナムのスタバのコーヒー1杯の値段でルアックコーヒーの豆が買えてしまうのです!現地ガイドさんもスタバのコーヒーは高すぎる!!と話をしていました。どの国に行っても価格が変わらないというのはマクドナルド指数同様、ある程度物価の指数として使えると思います。700円位でした)。

とても香りが良く、特別なコーヒーというのがよく分かりました。

 

最近ではタイの象の落とし物のコーヒー豆がとても高価なようです。

 

☆☆☆☆☆

ハンドドリップでいただくコーヒー、とても贅沢な時間です。

 

☆☆☆☆☆

 

f:id:manana55:20201221194632p:plain

今日は冬至。ゆず湯で温まろうと思います。

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!