幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【157】J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2020 RETURNS

 J-WAVE

TOKYO GUITAR JAMBOREE 2020 RETURNS

supported by 奥村組

2020/12/26、27

14時開演 20時頃終演

f:id:manana55:20201228214228p:plain

12/26(土)、12/27(日)の2日間。両国国技館で開催されました。

☆☆☆☆☆

ギタージャンボリー。

ギター弾き語りのライブです。

 

ギター1本。

奏でる音色はそれぞれ異なり、アーティスト毎に印象が変わります。

凄い!流石プロです!!

 

会場チケットと生中継の配信チケットが販売されました。

配信は1日が1650円。2日通しで2750円でした。

今回はアーカイブ視聴はありませんでした。

 

休憩を挟みながらたっぷりライブを楽しむ事が出来ました。

長い休憩もライブがあって休憩ではない!

 

休憩の間、CMが流れたのですが、思わず手を止めて見てしまうCMも多かったです。

 

人力でステージが回転出来る仕組みも良かったです。

 

☆☆☆☆☆

【出演者一覧 】〈〉は感想。一部離席していたため全曲は聞けていません。

26日(土)

・奉納 Rake 〈ギネス記録者!ハッピーになる曲です〉

・﨑山蒼志 〈4歳からギターをはじめた現在高校生!超絶技巧〉

・Caravan

・Anly 〈独りオーケストラ。ラジオで再度聞きたいです!!〉

・カネコアヤノ

・MOROHA

竹原ピストル 〈44歳・・・!もっと年上だと思っていました・・・〉

奥田民生 〈アラ??が聞けたのはある意味凄いことなのでは・・・?〉

山内総一郎 (フジファブリック) 〈途中から視聴。全部聞きたかった・・・〉

田島貴男(ORIGINAL LOVE) 〈流石の貫禄です〉

 

27日(日)

・奉納 角田晃広東京03)〈!!奥さんエライ〉

スガシカオ 〈ラジオも聞いています ハイ!メルセデス

・楢木栄一郎

・竹内アンナ 〈ライブ前のラジオも聞いてました〉

橋本絵莉子 〈可愛い声〉

真心ブラザーズ 〈どかーん!がメチャ良かったです!〉

ハナレグミ 〈お値段以上♪〉

・瑛人 〈可愛かった・・・〉

森山直太朗 〈来年はミュージカル??&ハナレグミとのまさかのコラボ!!〉

山崎まさよし 〈大トリ!!〉

 

☆☆☆☆☆

1月11日(月)18時~24時はラジオでも放送されます。

6時間です!

 

☆☆☆☆☆

今年はコロナ禍でしたが、ライブ配信を何度も楽しむ事が出来ました。

 

最初はMVと変わらない・・・と思いましたが、アーカイブで何度も観ることが出来たり、副音声があったり、アーティスト毎に様々な工夫がされていました。

最終的には生中継でも配信事故なく、カメラワークも音響も大満足なライブになりました。

特等席で見ているライブ!

手元、足下が見えるのも凄いと思います。

 

数ヶ月の間に一気に通信環境が良くなったと感じています。

 

☆☆☆☆☆

コロナ禍で苦戦した旅行業。

旅行会社の配信では、思いがけず無料でヴェルサイユ宮殿ツアーの体験が出来ました。普段旅行が難しい方も気軽に参加する事が出来ます。

コロナが落ち着いても配信を使った旅行はアリ!、今後も続くと思います。

 

移動時間も旅やライブの贅沢な時間の一つですが、この時間が省略出来るというのも有り難いです!

 

生ライブはもちろん良いですが、家にいながらライブを楽しむ事が出来るというのは素晴らしいです。

夜遅くなっても帰りの心配がなく、服装を気にしなくても良いのです。

飲みながら、食べながらライブを楽しむ事が出来ます!!

 

ライブグッズも購入する事が出来、宅配で届けてくれます。

日常でガンガン使っています。

 

ライブ、ヨガ、海外ツアー、料理教室、セミナー、研修、会議・・・配信で家にいながら様々な事をする事が出来ました。

 

配信は益々進化すると思います。

 

☆☆☆☆☆

本日強風です。

 

帰宅時に看板が倒れたり、大きなビニールシートが飛んできたり、なかなか危険な状態でした。

 

ベランダに物を置いているのも危険ですね。

 

ご近所では正月飾りにぐるぐると植物が縛り付けられていました。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!