幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【173】ほほえみフクロウ

ほほえみフクロウ。

f:id:manana55:20210112205227p:plain

想像よりも大きかった!!

松の内も終わり、正月飾りを片付けました。

 

今年は無事、お札預り場所に正月飾りを預ける事が出来ました。

 

昨年は預かってくれる場所がなく、あっちの神社、こっちの神社と持ち歩いていました。

 

今年はまだ引越しをしないと思いますので、来年も安心です。

 

☆☆☆☆☆

玄関の飾りも片付け、さて何を飾りましょう・・・?

今回飾ったのが、このほほえみフクロウです。

 

ラジオの星占いで、「フクロウの置物を置くと吉」と聞いて、置物・・・?フクロウ・・・??と心のなかで突っ込んでしまいました。

 

フクロウは不苦労と当て字され、縁起物と言います。

 

転勤の際にいただいた事もあり、実家に取りに戻ろうか・・・と思っていたのですが、緊急事態宣言下ですので、今回こちらのほほえみフクロウを購入しました。

 

金運が良くなりますように!と言うことで金色です。

 

今年の玄関飾りはこのほほえみフクロウになりました。

(季節毎の入れ替えは、なし!、です。楽♪)

 

☆☆☆☆☆

この、ほほえみフクロウ。

 

目に入ると思わずこちらもほほえんでしまいます。

独りで微笑んでいるのもちょっと気味が悪いですが・・・、良い物を買ったな、と独り満足しています。

 

毎朝、出勤前に目が合うので、微笑んでからドアを開けるようになっています(笑)。

 

笑顔って良いです。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!