幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【195】お花代

金曜日はお金の話。

 

ざっくりですが、最近、毎月のお花代を2000円にしています。

f:id:manana55:20210204210832p:plain

通帳サイズのおこづかい帳

☆☆☆☆☆

2000円というと子どものおこづかいのようです(苦笑)。 

 

冬は切り花が長持ちします。

 

数ヶ月間550円のサービス花束1回で済んでおり(何とレモンイエローの花束のバラはまだ一部咲いていたりします。花だけにして別の場所に飾っています)繰り越し、繰り越しとなっていました。

 

ヒヤシンスもしばらく楽しむ事が出来ます。

 

そこで思い切って(昨日ご紹介した)石木花のトキワサンザシを購入したのでした。

 

トキワサンザシは大きさでお値段が変わります。

 

とても立派なトキワサンザシも見かけました。

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

受け皿は別売りです。

 

他の色を選んでも良かったのかもしれませんが、セットで持って行ったので、そのまま購入しました。

 

皿の下に値札がついていて、別売りだとは思いませんでした。

 

驚く方が多いのでしょう、お店の方も恐縮しながら、受け皿は別売りなんです・・・とおっしゃっていました。

 

石木花、商売上手です!!

 

☆☆☆☆☆

最近家計簿がおろそかになっていてレシートが溜まっています。

 

明日つけることにします・・・(と言って繰り越す日々)。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!