幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【198】キャロットラぺ/天草のオリーブオイル

スライサーが到着して以来、せっせ、せっせとキャロットラペを作っています。

 

レモン汁がさっぱりした味わいを出し、あっという間に美味しいキャロットラペが出来上がります。

f:id:manana55:20210206210850p:plain

美味しいキャロットラペ

 ☆☆☆☆☆

塩とレモン汁とオリーブオイルだけのシンプルレシピです。

 

オリーブオイルはコレ!と特に決ったものはなく、その時に応じて目に入った物を購入しています。

 

今はイタリアのオリーブオイルを使っています。

 

日本製って高いなぁ・・・と思っていたのですが、今回使用したのがコチラのオリーブオイルです。

 

f:id:manana55:20210206211440p:plain

熊本県天草市のオリーブオイル。

 

f:id:manana55:20210206211824p:plain

オリーブ畑ってこんな感じなのですね。我が家のオリーブの木も大きくなる??

 

f:id:manana55:20210206212121p:plain

木箱に入っています!

 

f:id:manana55:20210206212241p:plain

丁寧に包まれています。高級品!!

 

f:id:manana55:20210206213611p:plain

天草陶磁器に入っています。

 

f:id:manana55:20210206213734p:plain

素敵な陶磁器です。

 

f:id:manana55:20210206214018p:plain

片手で持ちやすいデザインです。液だれもなしでした。

☆☆☆☆☆

オリーブオイルは苦みがあると言いますが、最近マイルドなものが多く、苦みを感じていませんでした。

 

こちらのオリーブオイルは少し苦みを感じます。

 

苦みはポリフェノールが沢山入っている証だそうです。

 

日がたつにつれ、苦みがとれるそうです。

 

100mlなので、マイルドな味になる前になくなりそうです。

陶磁器が素敵なのでキッチンに出したままにしています。

 

ふるさと納税で申し込みすると何と4万円!!

今回は通常購入しました。

購入月に一番高い買い物だったのがこのオリーブオイルでした(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!