幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【207】花粉症の季節です

コロナでマスクをしているので花粉症の症状は出にくいのではないか?と言われていますが・・・どうなのでしょう?

 

晴天の日、風が強い日などは結構クシャミをしています。

 

☆☆☆☆☆

花粉症なので保湿ティッシュは必需品です。

 

開発して下さった方(河野製紙の社長)、本当にありがとうございます。

鼻が荒れずにすみます。

 

現在、エリエールの贅沢保湿は季節限定パッケージになっています。

f:id:manana55:20210216203405p:plain

桜のパッケージが素敵です。

 

鼻セレブが安い時には鼻セレブも購入します。

パッケージが可愛いです。

f:id:manana55:20210216203536p:plain

鼻セレブは時折可愛いコラボパッケージを見かけます。

☆☆☆☆☆

保湿の元祖と言われる河野製紙のアヴォンリー・キース保湿。

お値段もお安いので愛用していたのですが、今の住まいの近所では見かけず、エリエールやネピアの保湿ティッシュを使用しています。

 

昨年はコロナの影響で紙類が品薄になりました。

保湿ティッシュも品薄だったのでコンビニで肌うるるを良く買っていました。

紙箱ではないのでコンパクトです。

 

防災用具にも肌うるるが入っています。

保湿ティッシュ、必需品です。

 

☆☆☆☆☆ 

保湿ティッシュは日本ならではのティッシュだと思います。

柔らかくて優しいティッシュです。

 

海外ではゴワゴワのティッシュという事も珍しくなく、トイレットペーパーも「!!」という場合もあります。

 

アレルギー性鼻炎なので海外旅行の時には必ず一箱持って行きます。

全く使わない時もあれば、アレルギーが出て、ティッシュを持ってきて良かった!という場合も多いです。

保湿のポケットティッシュも必需品です。

 

保湿ティッシュには甘味料として使われる素材(グリセリン、ソルビット)が入っているので、なめると甘いです。

 

☆☆☆☆☆

常に常備しています。

 

柔らかティッシュ、幸せです~。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!