幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【210】ガラスとヒカリ(読書感想文60)

ガラスとヒカリ

イイノナホ

サンクチュアリ出版

1400円(税別)

f:id:manana55:20210220160343p:plain

“ヒカリのさす明るいところで 笑っていられますように” 素敵な言葉です

☆☆☆☆☆

2012年に出版された本です。

 

イイノナホさんはガラス作家さんです。

 

☆☆☆☆☆

イイノナホさんの作品を手にしたのはミナペルホネン。

 

花の周りをチョウチョが舞っている作品です。

 

綺麗だな~と目が離せなくなり、

イイノナホさんのペーパーウェイトを大事に持ち帰りました。

 

ミナペルホネンの皆川明さんとご夫婦という事は知らずに購入しました。

ご夫婦と知った時には驚きました。

 

アーティスト同士のご結婚、素敵です。

 

イイノナホさんのオフィシャルサイトを見ましたが、素敵な作品が沢山ありました。

 

☆☆☆☆☆

 

ご近所の素敵な本屋さんで購入したのですが、サイン入りでした。

f:id:manana55:20210220163012p:plain

何とサインが・・・!!

☆☆☆☆☆

本書を購入し、一読後、イイノナホさんのペーパーウェイトは実家に飾っているので、帰省した際に持ってこようかな・・・と思っていました。

 

先日、美味しいパン屋さん(デンディゾン)の階段を上ると、雑貨屋さんの窓辺にイイノナホさんのペーパーウェイトが置いてあるのを発見!

 

本の表紙と同じペーパーウェイトではないですか!

 

店に入り購入してしまいました。

f:id:manana55:20210220163227p:plain

ひとつひとつ異なるペーパーウェイトです。お店にあった3つの中から選びました。

☆☆☆☆☆

今この本の裏表紙を見て、「!!」。

 

本書の撮影協力をしているギャラリーfeveは、パン屋さんや雑貨屋さんと同じ住所!?

 

吉祥寺、さすが長年住みたい町No1の街です。

素敵なギャラリーがあったとは!!全然知りませんでした。

 

そういえば、(特にコロナ前は)お客さんの出入りが沢山ありました・・・。

何となく感覚で街歩きをしていたのですが、今度は確り調べて行きます・・・。

 

雑貨好きにはたまらない街です。

 

ギャラーリも沢山ありますし、素敵な洋服屋さんもあります。

食事に関しても、美味しいお店が沢山あります。

 

人生の先輩方が素敵な姿で街を歩いているのも納得!な気取らない大人な街です。

 

☆☆☆☆☆

心地良い場所、素敵だなと思う場所はつながっているんだぁ・・・と思い、嬉しくなりました。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!