幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【216】DURAMのフラットポーチ

金曜日はお金の話。

 

愛用品のお財布のご紹介。

焦げ茶感を出したくて少し写真を加工してみました。

f:id:manana55:20210225213042p:plain

良い色に育ってます。

丸みを帯びた形が可愛く、一目惚れ。

可愛いだけでなく、カードや商品券、クーポン券、何でも収納してくれる万能なお財布です。

 

☆☆☆☆☆

東京駅構内、新幹線南改札前にあるSTANDBY TOKYOで買いました。

 

美味しい珈琲を飲む事が出来るので、新幹線に乗る前に立ち寄ります。

サンドウィッチも美味しいので乗車時間よりも早めに行き、珈琲と一緒にいただく事も多いです。

 

新幹線に乗る前だけでなく、珈琲が飲みたいな~と思った時にふらりと立ち寄る事もあります。

 

店内では様々な雑貨が販売されています。

小さなスペースですが店内をぐるりとまわり、雑貨を見ることも楽しいです。

 

イートインの座席数は少ないのですが、ミニ写真展が開かれていたり、素敵な空間になっている事も多いです。

 

・・・コロナが広まってから全く行っていない状態です。残念。

 

f:id:manana55:20210225213204p:plain

スタンバイトーキョー。

バーゲンセールで購入したような・・・。

違ったかな??

・・・調べてみたら違っていました。いい加減な記憶!!

 

DURAMという会社のハンドメイドのフラップポーチでした。

 

DURAMは福岡、糸島を拠点とする会社だそうです。

f:id:manana55:20210225213745p:plain

フラップポーチとなっていますが財布として使っています。

 

☆☆☆☆☆
もともと焦げ茶色でしたが、良い色に育っています。

特に手入れはしていませんがつやつやに光っています。

 

4~5年使っているような・・・(曖昧な記憶)。

 

お店の方からも良い色になってますね!と声をかけられた事があります。

 

色々なものが入るので、お札は少し、他のものがたっぷり入っています。
 

例えば・・・

f:id:manana55:20210225215349p:plain

タイ旅行の際にガイドさんから財布に入れておくように!と手渡されたチケット。

・・・財布に入れておくように!と言われて手渡されたわりには、最初からチケットが切れていました。

 

美輪明宏さん似のガイドさん。

 

普段は優しい乙女な感じですが、怒った時のドスの効いた声を聞いて・・・やはり男子だ・・・と思ったのでした。

 

とても熱かったけれども、タイにまた行きたいな・・・。

 

財布を開ける度にタイの旅を思い出します。

 

☆☆☆☆☆

財布は買い換えたほうが良いとも聞きますが、物を長く使うので、お財布も長く愛用しています。

 

まだまだ綺麗な状態です。

10年は使うのではないかな?

 

10年使えば1年あたり約400円。

安い・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!