幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【220】穴子ちらし

刻み穴子のパックが半額だったので、簡単手抜き穴子ちらしの夕食です。

f:id:manana55:20210228202527p:plain

簡単穴子ちらしです。

 

☆☆☆☆☆

混ぜただけなので、ほぼ何もしていない簡単夕食です。

穴子ちらし

【材料】 (各適量)

・ご飯

穴子

・柚子寿司召し酢

・煎り胡麻

・海苔

f:id:manana55:20210228202813p:plain

既に切ってあります。な、なんて便利なんでしょう!!

 

大好きな柚子寿司召し酢が売っていたので購入。

柚子がたっぷり入っています。

穴子寿司にする予定は全くなかったのですが・・・美味しいのかな??

f:id:manana55:20210228203025p:plain

この寿司酢が美味しいのです。はたして穴子にあうのかな・・・??

【1】ご飯をたく

【2】酢飯をつくる

【3】酢飯に胡麻を混ぜる

穴子、海苔を散らして出来あがり!

f:id:manana55:20210228203201p:plain

火の皿で酢飯を作り、穴子をちらしました。穴子たっぷり!!

 ☆☆☆☆☆

ご飯が美味しい!!

 

ご飯はかまどさんで炊いています。

manana55.hatenablog.com

 

とても美味しかったです!

が、通常の酢飯の方が合いますね・・・。

 

次回はいなり寿司をつくろうと思います!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!