幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【228】ミックスベリーのパンケーキ

マリールゥのパンケーキミックスを使って、パンケーキを焼きました。

 

ベリーをのせて。

ミックスベリーのパンケーキです。

f:id:manana55:20210307225059p:plain

もっちり美味しいパンケーキです。

 

☆☆☆☆☆

【材料】(今回作った分量)

・マリールゥのパンケーキミックス 100g

・豆乳 120ml

・冷凍ベリー

 

クセのない油がおすすめになっています。

油はオリーブオイルしかなかったので、苦みが出るかな?と思い、入れませんでした。

油なしても美味しかったです。

 

食事用のパンケーキとしても美味しいです。

ほんのり甘みがあります。

 

はちみつをかけたり、ジャムをかけたり、お好みでお楽しみ下さい。

 

テフロン加工のフライパンを使い、油をひかずに焼きましょう。

綺麗な焼き色がついたパンケーキが出来ます。

 

 

☆☆☆☆☆

 

 マリールゥのパンケーキミックス

f:id:manana55:20210307225951p:plain

オンラインストアでも購入する事が出来ます。複数種類があるようです。

 

f:id:manana55:20210307230119p:plain

豆乳で出来るパンケーキです。

 

f:id:manana55:20210307230821p:plain

ベリーがあったはず・・・と冷凍庫からローソンのミックスベリーを取り出しました。

 

f:id:manana55:20210307230956p:plain

チャックつきなので、とても便利です。

 

f:id:manana55:20210307231218p:plain

豆乳。

☆☆☆☆☆

【1】マリールゥのパンケーキミックスを100g用意する。

 

f:id:manana55:20210308213103p:plain

300g入っています。まずは100gで作ってみました。

豆乳120mlを入れ、泡立て器でかき混ぜる。

 

f:id:manana55:20210308213223p:plain

泡立て器ないなぁ・・・。

100円ショップでドレッシング用に買ったミニ泡立て器を使用しました。

 

f:id:manana55:20210308213422p:plain

ミニ泡立て器でも綺麗に混ざりました。

【2】油を使わず、テフロン加工のフライパンで焼きます。

f:id:manana55:20210308213556p:plain

小さなフライパンで小さく焼きます。どら焼きの皮くらいの大きさです。

 

f:id:manana55:20210308213726p:plain

小さいので返すのも簡単です。

 

f:id:manana55:20210308213849p:plain

綺麗な焼き色です。

 【3】出来上がり!

f:id:manana55:20210308214023p:plain

1枚目。良い感じです♪



100gでミニパンケーキが5枚焼けました。

f:id:manana55:20210307231527p:plain

綺麗な焼き色がつきました。

 

f:id:manana55:20210308214222p:plain

ベリーを飾って出来上がりです♪




 

☆☆☆☆☆

マリールゥのパンケーキミックスはミナペルホネン、エラヴァⅠ(eläväⅠ)で購入しました。

 

エラヴァの最寄り駅は馬喰町駅です。

 

馬喰町は東京駅から離れていないのですが、ガラリと街の雰囲気が変りました。

周辺にはエトワール海渡という衣食住を扱う総合卸商社の建物が沢山ありました。

f:id:manana55:20210306194624p:plain

JR馬喰町駅の出口(多分4)を出たら右側を直進。

この写真で見えているエトワール海渡のほうに歩きます。

清洲橋通りに出たら横断歩道を渡り右折し、道なりに歩きます。

 

定食屋フクモリを目印に左折するとエラヴァⅡがあります。

こちらではミナペルホネンの服、雑貨などが販売されています。

 

 

道案内の補足:上記の写真の道を挟んだ向かい側の風景↓

f:id:manana55:20210306204143p:plain

サガゼン側の改札を出た場合(3かな?)、

横断歩道を渡ると上記の写真の出入り口になりますので左折して清洲通りへ。

サガゼン側は日本橋横山町ですので、横断歩道を渡り、東神田側に向かいましょう。

アパホテルを目印にしていたのですが、サガゼンの先にもアパホテルがありました。

アパホテルが何件かあるようですので気をつけて下さい。

 

他のサイトを見たのですが、少々分かりにくく、携帯を持って同じく迷っている方が何人かいました(苦笑)。

 

目指すアパホテル清洲橋通り日本橋馬喰町駅北です。

アパホテルの道を挟んだ向かい側にエラヴァⅠがあります。

アパホテルから横断歩道までは距離があります。

駅から出たら、横断歩道を渡ってから清洲橋通り沿いを歩くと良いです。

 

☆☆☆☆☆

エラヴァはフィンランド語で「暮らし」という意味だそうです。

 

エラヴァⅠでは食材の取り扱いが多く、マリールゥのパンケーキミックス等の食材を買いました。

1階の器が欲しくて心が動きましたが・・・今回はぐっと我慢。

 

2階も素敵です。

2階にも器などが販売されています。

 

とても良い時間を過ごすことが出来ましたので、再訪しようと思います。

 

☆☆☆☆☆

ミナペルホネン eläväⅠ

東京都千代田区東神田1-3-9

 

ミナペルホネン eläväⅡ

東京都千代田区東神田1-2-11 201号室

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!