幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【234】新玉ねぎのサラダ

新玉ねぎのサラダ

 

f:id:manana55:20210315222141p:plain

シンプルに新玉ねぎだけです。

 

先日、新玉ねぎをダメにしてしまったので、リベンジの新玉ねぎ。

 

ドレッシングはしょうゆ味の和風でおかかをかけて・・・と思っていたのですが、簡単なレモン汁とオリーブオイルにしました。

 

☆☆☆☆☆

新玉ねぎのサラダ

【材料】

・新玉ねぎ 1個

・レモン汁 大さじ1

・オリーブオイル 小さじ1

・ピンクペッパー 適量

 

 

f:id:manana55:20210315223326p:plain

リベンジ!生のままサラダでも・・・と書いてあるので、サラダを作りました。

 ☆☆☆☆☆

【1】新玉ねぎは皮を向き、半分に切ったあと、薄くスライスする。

 

 

【2】(味見をしたら辛みがあったので)水に10分浸す。

f:id:manana55:20210315222854p:plain

10分くらい水に浸し、辛みを抜きます。

【3】水を切り、皿に盛り、レモン汁、オリーブオイルをかけ、ピンクペッパーを散らす。

 

f:id:manana55:20210315223511p:plain

出来上がり!!

☆☆☆☆☆

甘みのある、美味しい新玉ねぎでした。

 

血液サラサラにな~れ!と思いながらいただきました。

 

☆☆☆☆☆

今朝、茨城が震源地震がありました。

揺れが長かったです。

 

最近地震が多いです。

 

職場ではスニーカーを持ってきている方も増え、改めて準備をしておいたほうが良いかも・・・と思いました。

 

東日本大震災の際には帰宅せず、職場で一泊しました。

今回は徒歩で帰宅出来る距離なので歩いて帰るかもしれません。

 

本日した事:バッグに飴、ナッツなどのおやつを入れ、ライトに電源が入るか確認しました。

 

大きな災害が起こらないことを祈ります。

 

☆☆☆☆☆

 

皆様の明日も良い一日になりますように!!