幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【248】玉ねぎのスープ

f:id:manana55:20210328215446p:plain

美味しい玉ねぎのスープです。



本当は炒め玉ねぎからスープをつくるのですが、今回は手抜きです。

 

淡路島フルーツ玉ねぎスープが好きです。 

コチラを使います。

f:id:manana55:20210328215627p:plain

30食入り990円。

 

f:id:manana55:20210328215948p:plain

30袋入っています。

寮にいた時は調理が出来る環境ではなかったので、スーパーやコンビニで販売されているサラダ用野菜をお椀に入れ、このフルーツ玉ねぎスープを入れ、お湯を注いで朝のスープとしていただいていました。

 

(余談になりますが、先日同じ寮に入寮した方が、住環境に耐えかね直ぐに引越ししたという話を聞きました。激安ですが、40年前以上の施設なので、特に水回りは古いです。+住みやすさは上階や隣の住人次第・・・。自分も上の階の人の物音には悩まされました。両隣は幸いにも空いていたので、助かりました)

 

☆☆☆☆☆

 玉ねぎのスープ

【材料】

・玉ねぎ1個

・オリーブオイル 小さじ1

 

①玉ねぎを薄切りにする。

②玉ねぎを炒める。

f:id:manana55:20210328220513p:plain

玉ねぎを炒めます。

 

f:id:manana55:20210328220622p:plain

しんなりしてきました。

本当は飴色の玉ねぎにして、水とコンソメを入れて煮込み、塩・コショウで味を調えるのですが・・・

f:id:manana55:20210328220733p:plain

水を入れ煮立たせた後、玉ねぎスープを入れます。

 

f:id:manana55:20210328220919p:plain

出来上がり。

 スープだけで充分美味しいのですが、玉ねぎがたっぷり入り、大満足のスープになります。

 

オニオンスープグラタンにしようかな・・・?とも思いましたが、空腹に我慢出来ず(苦笑)小さなバケットをのせていただきました。

 

☆☆☆☆☆

f:id:manana55:20210328222056p:plain

調味料としても使う事が出来るようです。

チャーハン、隠し味になって美味しそうです。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!