幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【249】リラックスバスタイム②

ツムラのくすり湯がなくなり、これから暖かい季節を迎えるので、入浴剤探しをしていました。

 

manana55.hatenablog.com

 

アレコレ試して行き着いた先がコチラ。

MARKS&WEBのバスソルトです。

 

f:id:manana55:20210329203548p:plain

季節限定のレモングラス

出産祝い等でボディケア用品などをプレゼントするために利用していました。

身体によさそう、だけれども日常使いにするには贅沢かな?と個人的に思っていたので、自身では使った事がありませんでした。

 

改めて見てみると、日本製。

 

成分もシンプルです。

 

この瓶には240g入っています。

1730円(税込)。

詰め替え用も販売されています。

 

1回につき30g~40g(キャップ2杯分)と書いてありますが、敏感肌の方は少しずつお使い下さい、と但し書きがありました。

10~15g(キャップ1杯分)から始めています。

 

10gでも香りは充分で、リラックス出来ます。

 

6回だと・・・ですが、24回なら、コスパも悪くないと思います。

 

他にもティーツリー、ラベンダー、カモミールユーカリなど様々な香りがあります。

 

色々試してみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

柳澤小実さんの『おうち時間のつくり方』で紹介されていたのはオーガニックブランドの先駆けというヴェレダのバスミルク。

f:id:manana55:20210329205250p:plain

戸建てに引越しされて、素敵なキッチンです!!

早速試してみました。

f:id:manana55:20210329205554p:plain

小さなセットでお試し。

左からラベンダー、ローズ、ハーブ、シトラス、森の香り。

 

ハーブはイギリス製、その他はドイツ製。

 

成分も少なめです。

 

20ml(2回分)×5本。

 

香りが強めで(と言う事で、マークスアンドウェブは少なめに使っています)、使うのなら柳沢さんのオススメの通り、シトラスか、ラベンダーかなぁ、と思いました。

 

ツムラのくすり湯が独特の香りなのですが、慣れるとクセになるのです(苦笑)。

 

このサイズだと旅行にも持って行けるので、プレゼントにも良いですね。

f:id:manana55:20210329210510p:plain

右側のモミを取り出した後があります(苦笑)。

他にも購入してみたのですが、試す前にマークスアンドウェブが気に入ってしまいました。

 

マークスアンドウェブという名前だったので海外ブランドだと思っていました。

 

MARKSは「お気に入り」、WEBには「広める」という意味を込めているそうです。

 

☆☆☆☆☆ 

あ~温泉に行ってのんびりしたい!!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!