幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【250】季節のしつらえ/白いバラの花③/カポックの成長期

2~3月は季節のしつらえをパスしてしまいましたが、4月はテーブルクロスを変えてみました。

 

タグをみるとマルチクロスとなっています。

 

お店ではテーブルの上に敷かれ、その上に食器が並べられていたのですが、長さと薄さからストールのような気がします。

 

f:id:manana55:20210329212935p:plain

インド製です。薄い生地なので重ねて使っています。

春らしい軽さを感じるテーブルクロスです。


☆☆☆☆☆

白いバラは変らず美しい!

 

f:id:manana55:20210329213539p:plain

陶器のようなすべすべの白、中はピンク色です。

 

☆☆☆☆☆

 

manana55.hatenablog.com

 

カポックはすっかり葉の形が出来上がりました。

 

f:id:manana55:20210329213932p:plain

7枚の葉っぱ。

 

f:id:manana55:20210329214041p:plain

これから伸びていきそう・・・。

 

f:id:manana55:20210329214159p:plain

毎日少しずつ大きくなっています。

 

f:id:manana55:20210329214335p:plain

つやつや光っています。

どのくらい大きく成長するのかな??楽しみです。

 

☆☆☆☆☆

昨晩はオンライン飲み会でした。

 

慌てて準備をしていたら、お皿を割ってしまいました。

 

キッチンにお皿を置いて準備をしていたのですが、まさかの棚からの落下物(スパイスの瓶)!!

パリン!と見事に割れてしまいました。

 

使い始めたばかりでとても残念ですが、何かの身代わりになってくれたのだと思う事にして処分します。

 

危険物ですので丁寧に梱包しました。

 

こういう事もあるのですね。

 

気をつけます。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!