幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【251】仮想通貨/個人情報流出(仮想通貨は関係なし)

金曜日はお金の話。

今までのブログとは雰囲気がちょっとちがうものになるかもしれません。

 

本日は仮想通貨のお話です。

今は暗号資産なんて言われています。

 

ビットコインが始まった頃に話を聞いた事があったのです。

あの時、ビットコインを買っておけば!と思った事が何度あった事か・・・。

 

☆☆☆☆☆

昨年の9月、ポチッと携帯で仮想通貨のリンクを5000円購入しました。

興味本位です。

レートは2826.16円。

 

キャンペーンでお金がもらえると言う事だったのにシステムがつながりにくく、購入出来た時にはタイムアウトでキャンペーン対象外でした。

 

あっという間にだだ下がり。

 

すぐに半額になり、3分の1になったところで価格を確認する事をやめ、ほっておきました。

 

手数料など確認せずに購入した自分に後悔。

 

ところが・・・昨日携帯で見てみてびっくりしました。

 

 

何これ??

 

 

f:id:manana55:20210401222522p:plain

10倍以上増えている!!??刻々と価格が上昇していきます。

えぇえ!?怖い!!

 

と思ってしまいました。

 

☆☆☆☆☆

怖いと思ってしまった自分は投資には向いていないんだなぁ、としみじみ。

投資というより投機っぽいですが。

 

仮想通貨と名づけた方、凄いです。

 

本当に仮想通貨、現物のない世界。

 

なぜこんなに値上がりしているのか全く分かりません。

 

 

LINEとYahoo!の統合だけで、こんな上がりますか・・・??

確かに利用者が多いので、今後拡大の見通しがつきますし、実際に買い物などで使用する事も充分可能だと思いますが。

こんなに変動が激しいのに・・・決済で使う・・・??

 

(特に投資信託がそういうものだと思っていますが)買う人が多くなればなるほど値上がりするので初期に投資してさっさと逃げるが基本だと思っていましたが(と言う割には運用に力を入れているわけではないです。最終的には個人が損をするババ抜きだと思ってました。)、ハテ、コレは一体何事??

 

チャートはたぶん、コチラ??

32000円に向かっています。

(携帯の画面の価格と差があるのは手数料が抜かれているの?

それとも時差??

全く分からずに始めたので???だらけです)

 

f:id:manana55:20210401222914p:plain

爆上がり。

5000円なくなってもいいや、と始めたのでこのまま置いておきます。

 

売却したら手数料が相当引かれるのでしょうか・・・?

・・・調べるのも面倒なのでほっておきます。

 

税金はその場で引かれるのではなく、(利益額によりますが)確定申告??

 

そして24時間経過しないうちに・・・

f:id:manana55:20210402193248p:plain

本日の価格がこちら。1日でこんなに上がりますか!!??

 

仮想通貨に密かに投資している方がいる理由が分かりました。

 

100万円の投資で1000万~3000万円台に突入されている方もいるようです(確かにそういう計算・・・)。

 

今日はメルカリが「メルコイン」をつくり、仮想通貨参入するというニュースが出ていました。

 

これだけ価格が上昇しているのを見たら、確かに参入したくなりますよね・・・。

ビットコインは650万円を超えてますし・・・。

 

それにしても変動の仕組みがよく分からない・・・。

 

実際持ってみて、得体が知れない、不思議な物・・・という感覚がしました。

 (昔の新規公開株ブームもこんな感じだったのでしょうけれども。

50万が1000万円になった!とか。

周期的に金融界ではこういう事が起こるのだな・・・と思います)

 

☆☆☆☆☆

 お金の話ではないですが、続いて、今時のお話。

 

最近携帯に迷惑メールが届くようになり、情報が漏れたな・・・と思っていたのですが、

こんなに沢山の情報が漏れた可能性があるようです。

 

f:id:manana55:20210401224005p:plain

メールが届きました。マジか・・・。

カード情報とかも漏れてそう・・・。

 

もう・・・何だか・・・システムの脆弱性って・・・管理難しいですよね・・・。

 

☆☆☆☆☆ 

リンクも登録した携帯でしか見えないし(多分)、いつの間にか消えてなくなっているなんて事があってもおかしくない気がします。

 

コインチェックから仮想通貨NEMが流出した事件が頭をよぎります。

580億円・・・。

 

☆☆☆☆☆

本日は動揺しまくりのブログです。

誤字脱字があるかもしれません。

 

ちょっと・・部屋を癒やし空間にして落ち着こうと思います。

 

とりあえず、スタジオジブリの映画音楽を流します。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!