幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【254】キムチうどん

キムチうどん

f:id:manana55:20210404200156p:plain

うどんをだし汁で茹で、キムチを入れるだけという簡単なうどんです。

レトルトと変らない簡単なうどんです。

 

今夜は急に冷えてきたので熱々のうどんをいただきました。

 

 ☆☆☆☆☆

キムチうどん

・だし汁(白だし

・水 500ml

(10月に防災用のペットボトルから大量の賞味期限が到来します。

いまからせっせと使って入れ替えています)。

・キムチ 適量

 

f:id:manana55:20210404200643p:plain

賞味期限が過ぎている!ちょっとだから大丈夫でしょう。

 

f:id:manana55:20210404200834p:plain

便利な冷凍うどん。讃岐うどんが好きです。

☆☆☆☆☆

【1】だし汁を温める。うどんを入れる。

 

f:id:manana55:20210404200957p:plain

簡単・・・。

【2】キムチを入れて出来上がり。

 

f:id:manana55:20210404201116p:plain

つゆまで美味しくいただけます。

☆☆☆☆☆

週末が豪華お重だったので本日は簡単な食事。

 

発酵食品が身体に良いので意識して食べるようにしています。

 

腸の調子を整える為にR-1を飲んでいるのですが、発酵食品を食べると肌つやが良くなる気がします。

 

manana55.hatenablog.com

 

キムチを食べる習慣がなかったのですが、食べてみると美味しい!

 

しかし、食べ慣れていないこともあり、つい賞味期限が切れがちに。

 

そんな時に登場するのがこのうどんです。

 

パックの美味しいキムチがキムチを食べ始めるきっかけになったのですが、臭いが気になり、色々な物を試しています。

 

今は月1回ペースで買っています。

f:id:manana55:20210404202652p:plain

密封に優れ、匂いが漏れません。

琺瑯の器が空いたら、キムチ屋さんのキムチを購入してみようと思います。

 

賞味期限を超えてしまうのが、卵とキムチです。

卵も食べないと・・・。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!