幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【260】宮崎駿とジブリ美術館(読書感想文73)

宮崎駿ジブリ美術館

スタジオジブリ

岩波書店

25000円(税別)

f:id:manana55:20210411135106p:plain

大型本です。

☆☆☆☆☆

我が家で一番高額となっている本。

 

持ち帰る時にKALDYでいただいたエコバッグが見事に割けました(苦笑)。

入れ方が悪くて本の角があたり、割けたようです。

 

f:id:manana55:20210411135442p:plain

立派なケースに収納されています。

特典がついており、葉書を送るとエコバッグが自宅に届きます。

f:id:manana55:20210411135611p:plain

特典は葉書を出したら速やかに到着しました。

製本は手作業。

時間と手間がかかっている本です。

 

重版されているようで3刷にもトートバッグの特典がついているようです。

 

☆☆☆☆☆

読み応えのある本です。

 

発売日近くに購入しましたが、休日にめくる・・・という感じで、読み終わる時間も今までで一番かかりました。

 

繰り返し読みたい本です。

 

お、重い・・・!!ので持ち歩きが難しい本です。

 

☆☆☆☆☆

久しぶりに美術館に行ってみようかな。

 

予約制というところに(無計画なので)ハードルを感じていたのですが、最近はどこの美術館も事前予約制なので、ハードルが大分低くなりました。

 

駅からもバスが出ているし(いつもてくてく歩いていました)。

 

本当は美術館内の本屋さんで購入しようと思っていました(しかし思いので持ち帰るのが大変だったと思います・・・)。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように。