幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【265】フィッシング詐欺/仮想通貨

先日個人情報が漏れた関係でフィッシング詐欺のメールが良く届きます。

 

manana55.hatenablog.com

 

ショートメールも届きます。

f:id:manana55:20210413222135p:plain

コレはちょっと危なかったメールです。

似たような本物のメールが届くので危うく開いてしまいそうになるメールです。

 

受け取った時に荷物が届く予定がなかった事と、自宅にいたので詐欺のメールだと気づきました。

 

AMAZONからも、クレジットカードの登録を確認せよとのメールが届いているのですが、買い物も普通に出来ているので、メールを開けていません。

 

☆☆☆☆☆

そして先日ブログに書いたリンク。

 

大暴落をしていているようです。

 

前回購入時も、キャンペーン中から終了後ひたすら下落していったので、何か恣意的なものが動いているのではないかと疑ってしまいます。

 

代わりにリップルなど他の通貨が大きく上昇していますし。

 

仮想通貨。

 

やはり掴めません・・・。

 

値段を確認すると下落していきそうな気がするので、ほっておきます。

 

☆☆☆☆☆

昔はインサイダーし放題・・・。

ジョセフ・P・ケネディ・シニアの一生を見ると本当にとんでもないお方だと思います。

彼が証券取引委員長になって、インサイダー取引が禁止になったそうです。

自分は散々インサイダー三昧だったというのに・・・。

 

仮想通貨は法が定められていないので同じような匂いがする・・・というのは言い過ぎでしょうか。

 

☆☆☆☆☆

お金はお金を呼ぶので、増える方はどんどん増えていきます。

 

自分はそこまでの金運はないのだなぁ・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!