幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【278】ピペリカム

本日は昭和の日で祝日でした。

 

生憎の雨の日でした。

 

東京都の本日の罹患者は1027人。

1月28日以来の1000人超だそうです。

 

緊急事態宣言になっても花屋さんは営業をしていたので、花を買ってきました。

植物に癒やされている方も多いのでしょう。

 

何カ所か花屋さんがあるのですが、ほぼ営業をしてたのでほっとしました。

 

久しぶりのサービス花束です。

f:id:manana55:20210429145211p:plain

緑多めの花束です。写真が手ぶれしている・・・。

 「この子とこの子を下さい」と花束を選んでいる方がいて、「この子」と呼んでしまう気持ち、とても良く分かります!!と心の中で思ってしまいました。

 

今回はこの桃の実のような花?が気になり、この子が入っている花束から選びました。

f:id:manana55:20210429145553p:plain

ペリカムというそうです。秋に実をたくさんつけるそうです。花は黄色のようです。

 

このピペリカム、挿し木で育てる事が出来るそうで、育てやすい植物だそうです。

 

陽当たりを良くする必要があるそうなので若干心配ですが・・・。

 

実を取る必要があるそうです。

 

本日は雨ですので、もう花瓶で少し楽しんでから週末に植えてみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!