幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【290】オイルサーディンと新玉ねぎのパスタ

オイルサーディンと新玉ねぎのパスタ

 

f:id:manana55:20210509201526p:plain

オイルサーディンの塩気と甘みのある新玉ねぎ。

美味しいパスタです。

 ☆☆☆☆☆

先日のオイルサーディンと新玉ねぎでパスタを作りました。

 

簡単で美味しいパスタです。

 

新玉ねぎは溶けちゃう前に今週中に食べきろうと思います!

 

☆☆☆☆☆

オイルサーディンと新玉ねぎのパスタ

【材料】1人前

・オイルサーディン 4匹

・新玉ねぎ 1個

・パスタ 100g

・白ワイン 小さじ1

・黒コショウ 適量

・しょうゆはお好みで小さじ1

(今回は入れず、オイルサーディンの塩気だけでいただきました)

 

f:id:manana55:20210509201947p:plain

オリーブオイルは残しておいて他の料理に使います。

 

 

manana55.hatenablog.com

 

f:id:manana55:20210509202100p:plain

皮を向いて薄切りにします。

☆☆☆☆☆

【1】オリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒める。

 

f:id:manana55:20210509202235p:plain

オイルサーディンのオリーブオイルをスプーンですくって入れました。

 

f:id:manana55:20210509202400p:plain

新玉ねぎを良く炒めます。

【2】新玉ねぎが炒まったらオイルサーディンを入れ、白ワインを入れ炒める。

 

f:id:manana55:20210509202553p:plain

白ワインをちょっと入れてみました。

 

f:id:manana55:20210509202709p:plain

これだけで充分美味しいのですが・・・。

【3】パスタを絡めて出来上がり!

f:id:manana55:20210509202847p:plain

ゆでたてのパスタを入れます。

 

f:id:manana55:20210509203255p:plain

熱々、出来たてをお皿に盛り付けます。

 

f:id:manana55:20210509203421p:plain

出来上がり!!

オイルサーディンの塩気があるので、塩を入れなくて大丈夫です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!