幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【295】悶絶ずぼら飯(読書感想文82)

悶絶ずぼら飯

だれウマ

扶桑社

1200円(税別)

f:id:manana55:20210505125656p:plain

マッチョ!な、だれウマさん、顔出しです。

☆☆☆☆☆

だれウマさんをYOU TUBEで見たのは「やばいプリン」編です。

 

スヌーピーの可愛らしいマグカップ、しゃべるヘルシオさん始め高額家電のキッチン、お兄ちゃんにプリンを食べさせてあげる姿・・・。

 

あなたは育ちの良いお坊ちゃまですね!?と思いながら動画を見ていました。

 

書店で本書を見つけ、顔出ししている??と思いました。

YOU TUBEを見たところ、大学卒業後、企業に就職せず、料理家の道を歩む事に決めたようです。

 

料理家になって以降も個人情報が流出していないようですので、お友達はじめ周囲の方々も確りした人達なのだろうと思います。

 

昨今、情報が簡単に出回ってしまう中、素晴らしい情報管理です。

 

YOU TUBEチャンネル登録50万人突破、初著書が8万部超え・・・確かに一般企業の就職は諸々の問題があったかもしれません。・・・(就職したら会社に副業を報告したり、副業申請とか、収入報告とか色々面倒・・・。新人でユーチューバーであるという副業を伝えるというのも難しいですし、納税の関係上会社に申告しないと・・・ですよね・・・)。

 

☆☆☆☆☆

2020年9月に発売された本書。

ページをめくるだけで毎回満足してしまうのですが、今回作ってみました。

 

◆吉野屋風牛丼◆

f:id:manana55:20210509171954p:plain

玉ねぎたっぷりにしてつくりました。

今回もご飯を蒸らしている間(20分)に調理スタート。

だれウマさんのレシピ・分量は簡単なので記載しません・・・。

 

f:id:manana55:20210509172215p:plain

白ワインが隠し味かな?

 

f:id:manana55:20210509172318p:plain

玉ねぎは丸ごと1個入れました☆

 

f:id:manana55:20210509172431p:plain

牛肉!テンション上がります。調理前に常温に出しておきます。

 

f:id:manana55:20210509172552p:plain

玉ねぎを煮ている間に昆布をいただきました。

美味しかったです☆

 

f:id:manana55:20210509172724p:plain

牛肉投下!!

 

f:id:manana55:20210509172830p:plain

美味しそう!!

 

f:id:manana55:20210509172955p:plain

出来上がり!

とても簡単で美味しかったです。

 

甘い牛丼だったので関西と関東の吉野屋の味は違うのかな?と思って調べましたが、味の違いはないようでした。

 

吉野屋は確かしょっぱめの味ではなかったかな~??

 

だれウマさんの甘い牛丼の味のほうが好きです。

 

5月25日には第3段のレシピ本を発売するそうです。

 

凄いペースでお仕事していますね~。

 

3ステップで簡単に出来るレシピが多く、活躍の場が益々増えるのではないでしょうか。

 

20代筋肉男子が好むメニュー、高カロリー系が多かったのですが、プロになり、意識して家庭料理を増やしつつある気がします。

 

味付けは濃い印象です。

味見をしながらお好みで調整すると良いと思います。

 

個人的には裏表紙のチョコパウンドケーキを作りたい!です。

分量を半分にして、小さなものを作ろうかな。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になるますように。