幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【296】そば粉のガレット/世界のコナモン

そば粉のガレット

 

f:id:manana55:20210515223651p:plain

野菜たっぷりのガレットです。

 ☆☆☆☆☆

スーパーで手軽なガレットのキットを見かけ、ガレットを食べたくなり購入しました。

 

f:id:manana55:20210515224143p:plain

水で粉をまぜるだけ、簡単です。

今回は見本の卵、チーズ、ハムのガレットではなく、野菜たっぷりのサーモンとアボカドのガレットを作りました。

 

野菜が余ってしまうので、サラダ用のカット野菜を使いました。

 

とても簡単で美味しいガレットが出来あがりました。

 

☆☆☆☆☆

ガレット 2枚分

【材料】

・おたふくのフランスのガレット 1袋

・水 120ml

・新玉ねぎ 1個

・サラダ 1袋

・アボカド 1/2個

・サーモン 8枚

・ナッツ 1袋(27g)

・バター 5g

 

f:id:manana55:20210515224644p:plain

新玉ねぎは最後の1個。

 

f:id:manana55:20210515224755p:plain

クリームチーズ、2枚目には使用しなかったです。

 

f:id:manana55:20210515224914p:plain

沢山入っていて嬉しい!他の料理でも使います。

 

f:id:manana55:20210515225029p:plain

小さな小袋ナッツです。

☆☆☆☆☆

【1】野菜の準備をする

f:id:manana55:20210515225435p:plain

新玉ねぎは水にさらし、辛みを抜きます。

 

f:id:manana55:20210515225551p:plain

立派なアボカド!!

 

f:id:manana55:20210515225701p:plain

今回はサイコロ型にしました。

 

f:id:manana55:20210515225816p:plain

ナッツは砕きます。香ばしくて美味しいので是非入れて下さい。


【2】粉を水で溶き、熱したフライパンにバターを入れ、ガレットを焼く。


f:id:manana55:20210515230043p:plain

2枚分。

 

f:id:manana55:20210515230235p:plain

バターたっぷり。

 

f:id:manana55:20210515230345p:plain

2枚目はコツを掴み綺麗に焼けました。こちらは1枚目の写真です。

 

f:id:manana55:20210515230523p:plain

3分で焼けます。

【3】皿にガレットを乗せ、野菜等を盛り付けて出来上がり。

f:id:manana55:20210515230700p:plain

生地を折って四角にはせず、このまま使いました。

 

f:id:manana55:20210515230852p:plain

出来上がり!!

流石オタフク!!

 

バルサミコ風ソースがとても美味しいです。



野菜をたっぷり食べる事が出来、大満足の一皿です。

 

☆☆☆☆☆

2枚目はコツを掴み綺麗に焼くことが出来ました。

f:id:manana55:20210515231924p:plain

生地を流し入れた時から綺麗です。

 

f:id:manana55:20210515232137p:plain

焼き上がりも綺麗。

 

2枚目は野菜を全て使ったので、高さも増し、野菜もたっぷりでした。

 

野菜なので量を沢山食べても罪悪感はありません。

 

定期的にガレットをいただいていたので、恋しくなりました。

 

検索したらご近所で美味しいガレットをいただくことが出来るようですので、今度利用してみようと思います。

嬉しい!!

 

☆☆☆☆☆

おたふくのホームページをみてみたところ、世界のコナモンシリーズは全部で4種類あるそうです。

 

f:id:manana55:20210515232934p:plain

ガレットは第2弾なのですね。

どのコナモンも大好きな物ばかりです!

 

見かけたらまた購入してみようと思います。

 

オタフクソースも大好きです。

ソースのあの甘みはデーツ(ナツメヤシの実)からなのですよね~。

 

お店の需要は減りましたが、お家で楽しむ方が増えているので、家庭用が充実しています。

オンラインショッピングも出来るのですね。

 

デーツも販売しているとは!!

取り扱い商品の種類が豊富です。


☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!