幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【298】雨の季節とオニオンスープ

東京はまだ梅雨入りにならないようですが、雨の季節です。

f:id:manana55:20210519195249p:plain

もうすぐ紫陽花の季節がやってきます。

 

昨日は職場で再び見えない刃が炸裂し、ブログが0時の更新となりました。

今朝は朝5時に起床。

 

考えすぎ。

•••。

 

週末にマイナスイオンを浴び、リラックス&ストレス発散をしようと思います。

 

朝活!朝活!と前向きに捉えて、普段より丁寧に朝食をとりました。

 

起床時刻には朝食も片付けも終わり、朝からお香を炊いて心を落ち着かせました。

 

いくつかヨガのポーズを取り、深く深呼吸。

 

身体がバキバキに固まっています。

 

今朝はラジオも聞かず、静かな朝でした。

 

早くスッキリしたいです。

 

*****

玉ねぎの香りは心を落ち着かせるそうなので新玉ねぎを買ってきました。

 

例の簡単スープを使ってこれから温かいオニオンスープをいただきます。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

ゆっくり休む事が一番!!

 

本日は早めに就寝します。

 

☆☆☆☆☆

 

今週のお題はやる気がでな~い!

 

今日の星野源さん&新垣結衣さんの結婚のニュースは、久しぶりの明るい話題となりました。

とても喜ばしい事です。

 

お兄さん世代の方から「ガッキーが結婚!相手は星野源!」と速報が入り、その後男性陣からの感想が多かったのですが、通勤帰りの路ではがっかりしている女性達の声が漏れ聞こえてきました。

 

おめでたいお話ですが、今夜は男女ともに「やる気がでな~い!」方が続出しているのではないでしょうか。

 

個人的には『おげんさんといっしょ』が好きです。

また放送して欲しいです。

 

f:id:manana55:20210518221748p:plain

・・・こういう日もありますよね。

 

☆☆☆☆☆

私事の「やる気がでな~い!」は、資格の勉強をしなければならないというのに、全然やる気が出ません。

 

しかし「やる気がでな~い!」の数多のブログを拝見し、逆にやる気が出てきました。

 

お題のブログを書かれている方は11万人超えなのでしょうか!?

 

ものすごい数の方が「やる気が出な~い!」と書かれているのですね。

 

ポチポチとブログを読み、やる気を分けていただきました。

 

そろそろ始めないと間に合わなくなるので頑張ります。

 

☆☆☆☆☆

たまにはこんなブログもありでしょうか?

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!