幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【299】オリーブその後

植え替え後のオリーブ。

 

f:id:manana55:20210518212820p:plain

横に広がって伸びています。

枯れるのは止まったようでホッとしています。

 

新芽も出ています。

 

太陽があたる部分に広がっています。

f:id:manana55:20210518213000p:plain

かなりすっきりしてしまいました。

花屋さんでオリーブの鉢が販売されていました。

同じ種類なので説明書を読んでみました。

実がなるのは5年以上の木だそうです。

近くに違う種類のオリーブを置くと交配すると書かれていました。

 

あと4年は育てようと思います。

実をつけて欲しい・・・!!

 

☆☆☆☆☆

ペリカム。

 

育っているのかな・・・?

 

 

f:id:manana55:20210518213440p:plain

見守ろうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!