幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【300】夜のお散歩

金曜日はお金の話。

 

ちらほらとバーゲンが始まり、財布の紐が緩みがちです。

 

☆☆☆☆☆

今夜は若者たちが入っていく路地についふらふらと入ってしまいました。

散歩をしてきたので帰りが遅くなりました。

 

何と!

 

ご近所にこんなに素敵なお店が沢山あったとは!!

 

素敵なお店、美味しそうなお店が沢山ありました。

キョロキョロしながら(完全に不審者!!)散策してきました。

 

八百屋さんでは、買い物したお兄さんに「ブロッコリー、いりませんか?ちょっとこの場所が傷んでいますけれども。どうぞ」なんてオマケをしていました(そのお店の方も若いお兄さんなのですが。そういえば、近所の八百屋さんも若いお兄さんたちが沢山います。力仕事だからかな・・・)。

 

可愛いお店だけでなく、ウィンドウを覗いただけでも面白そうなお店が沢山ありました。

 

コレは昼間にあちこち歩きまわらねば!!

 

ご近所って知らない事が沢山ありますね。

路地を一つ入っただけで雰囲気が変るので面白いです。

 

☆☆☆☆☆

素敵なお店が見事に閉まっていたので、ふらふらとセブンイレブンへ。

 

目に入ったリンネルを購入してしまいました。

 

保冷バッグがついているのが嬉しい!

これでちょっと遠くのお安いスーパーで買い物をしても大丈夫です!

 

f:id:manana55:20210521212912p:plain

有村架純さん、可愛い・・・。

ヴィンテージマンションのページがあったので、言い換えのマジックって凄いなぁ・・・と改めて感じました。

 

ヴィンテージマンションというと素敵です。

 

言い換えが上手になりたいです。

 

リノベーションしてしまうと中身は新築のようです。

 

しかも賃貸なのですか!と思いました。

次はこういうヴィンテージマンションの賃貸物件も良いかも~と思ってしまいました。

 

☆☆☆☆☆

賃貸だとあれこれ住み替えが出来るので良いです。

 

引越しは面倒・・・と言います。

 

荷物をまとめるよりも荷解きが大変・・・と人生初の引越しで感じました。

 

大型の荷物も増えましたので、次回の引越しは少し大変になりそうです。

 

身軽な方は更新の度に転居したりしています。

アチコチ住んでみるのも楽しいので、それもアリだなぁ・・・と思います。

 

それまでに荷物を減らさないと・・・。

断捨離、断捨離・・・。

 

☆☆☆☆☆

街の散策をするという週末の楽しみが増えました。

 

美味しそうなお店のテイクアウトも見つけました。

早速利用しようと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!