幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【304】焼きスナップエンドウ

焼きスナップエンドウ

 

f:id:manana55:20210524215235p:plain

簡単でとても美味しいのでお勧めです!

スナップエンドウをいただきました。

 

f:id:manana55:20210524215357p:plain

ところどころ虫喰いの跡があり、家庭菜園のよう!


 

茹でるだけでなく、焼いても美味しいそうです。

 

早速焼いていただきました。

 

☆☆☆☆☆

焼きスナップエンドウ

【材料】

スナップエンドウ

・塩コショウ 適量

・オリーブオイル 適量

 

☆☆☆☆☆

【1】スナップエンドウはスジを取り、良く洗う。

 

f:id:manana55:20210524215524p:plain

袋を開けたらスナップエンドウの良い香り!!


 【2】オリーブオイル、塩、コショウをしてよく混ぜる。

 

f:id:manana55:20210524215657p:plain

オリーブオイルでつやつやです。

【3】熱したフライパンに入れ、中火で2分くらいずつ焼く。

 

f:id:manana55:20210524215807p:plain

両面を焼きましょう。

美味し過ぎて味見だけでなく、つまみ食いがすすみます。

 

f:id:manana55:20210524215939p:plain

あっという間に出来上がり!

焼きたてをいただきます。


 

☆☆☆☆☆

パリパリの食感とほくほくの豆!

 

とても美味しくいただきました。

 

これからは焼きスナップエンドウで食べます。

 

シンプルな調理方法がやはり一番美味しいのですね~!!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!