幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【318】マッシュポテトサラダ

マッシュポテトサラダ

 

f:id:manana55:20210606220115p:plain

マッシュポテトを使うので簡単に出来ます。

野菜が足りない・・・何か一品・・・と新玉ねぎを切ったところで、そういえばマッシュポテトがあったのだと思い出し、ポテトサラダをつくりました。

 

 

f:id:manana55:20210606220246p:plain

Calbeeのマッシュポテトです。

じゃがりこをつぶしてコロッケに、なんていうレシピを見たことがあるのですが、カルビーはこういうマッシュポテトもつくっているのですね。

 

☆☆☆☆☆

マッシュポテトサラダ

【材料】

・マッシュポテト 30g

・お湯 120ml

・バター 5g

・新玉ねぎ 1/4個

・ハム 1/2パック

・マヨネーズ 適量

 

 

f:id:manana55:20210606221034p:plain

新玉ねぎを水につけ、辛みを抜きます。

 

☆☆☆☆☆

【1】マッシュポテトをつくる

 

f:id:manana55:20210606220804p:plain

バターや牛乳で作っても良いと書いてあったのでバターを入れてみました。

牛乳はなかったのでお湯を使います。

f:id:manana55:20210606221208p:plain

お湯を入れてスプーンで混ぜます。

【2】新玉ねぎを入れて混ぜる。

 

f:id:manana55:20210606221356p:plain

ハムを入れる予定がなかったのでマヨネーズを入れてしまいました。

これだけでも十分美味しいです。

【3】炒めたハムを入れてよく混ぜる。

 

f:id:manana55:20210606221617p:plain

ハムを入れると一気にボリュームが増します。

☆☆☆☆☆

簡単で美味しいポテトサラダが出来上がりました。

 

マッシュポテトはポテトグラタンに使ったり、コロッケにしたりと色々活用出来便利です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!