幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【325】きつねうどん

きつねうどん

 

f:id:manana55:20210615212439p:plain

ねぎたっぷりです。

今日は手抜き料理です。

 

温めるだけ。

 

コロナ禍になり早く帰れるようになっていたのですが、久しぶりに21時過ぎのご飯です。

 

早食いなのであっという間に完食しました。

 

☆☆☆☆☆

寒い時期は京都のうどんを好んで買っていたのですが、本日はコチラ、道頓堀今井のきつねうどん。

f:id:manana55:20210615212746p:plain

初めての大阪のうどんです!

ブログを書きながらホームページを見たところ、素敵なお店ですね!

 

f:id:manana55:20210615213301p:plain

動画をみたところ、うどんは600Wの電子レンジで1分半加熱していました。

 

f:id:manana55:20210615213438p:plain

うどん、おだし、お揚げ、ネギ、七味がコンパクトに入っています。

ねぎをたっぷりいただきたかったので追加です。

勝手にうどんを京都のものだと勘違いしていて九条ネギ・・・。

f:id:manana55:20210615213626p:plain

はじめてきざみねぎを買ってしまった!!

 

f:id:manana55:20210615213812p:plain

うどんを茹でて・・・



f:id:manana55:20210615213935p:plain

ネギとお揚げを乗せてあっという間に出来上がり!!


お揚げが甘っ!!

 

お稲荷さんの甘みです。

 

・・・きつねうどん、関西風は初めていただきました。

 

揚げ玉をのせたうどん・そばをたぬきと呼びますが、関西ではたぬきとは呼ばないのですよね。

 

たぬきかきつねかというときつねが好きです。

 

おだしが美味しくて、全ていただきました。

 

満腹。

 

ごちそうさまでした。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!