幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【343】美しいものを見に行くツアーひとり参加(読書感想文94)

美しいものを見に行くツアーひとり参加

益田ミリ

幻冬舎文庫

590円(税別) 

f:id:manana55:20210703194528p:plain

勝手に脳内で

「美味しいものを 食べに行くツアー ひとり参加」

と変換していました。

☆☆☆☆☆

益田ミリさんは大阪出身のイラストレーターです。

 

沢山の本を出版されています。

 

雑誌の連載で良くお見かけしていましたが、本を購入するのは今回が初めてです。

 

購入時、勝手に脳内で『『美味しい物を食べにいくツアーひとり参加』とタイトルを変えていました。

 

ページをめくり、美しいものか!!と間違いに気づきました(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

本文より

“美しいものを見ておきたい。

40歳になったとき、何故か急き立てられるような気持ちになりました。”

 

“ツアー旅行ならば申し込めばいいだけ。”

 

美しいものを見に行くツアー、とても素敵です。

ツアーなら楽ですし(団体行動になるので自由度は限られますが)。

あちこち移動するのは特にツアーが楽だと思います。

 

と言う事で、この本では、

・北欧オーロラの旅

スウェーデンノルウェーデンマーク

・クリスマスマーケットの旅

ドイツ

モンサンミッシェルの旅

フランス

リオのカーニバルの旅

ブラジル

・平渓天燈祭(ピンシーテンダイサイ)

台湾

プリンスエドワード島の旅

カナダ

が紹介されています。

 

旅に出たくなる一冊です。

 

あっという間に読んでしまいました。

 

☆☆☆☆☆

「若い頃の旅と、年を重ねてからの旅は違うよ。

年を重ねてからの旅行はお金もかかるしね。」

 

と、20代の頃の旅行で言われた事があります。

 

・・・確かに!

 

体力も、行動力も、無茶する力も少しずつ無くなってきているなぁ・・・と思います。

 

美味しいものを食べたい!という気持ちは年を重ねた方が強くなり、確かに、お金がかかる旅行になっています・・・。

 

☆☆☆☆☆

この本を読んで驚いたのがリオのカーニバルの旅です。

 

リオのカーニバルの様子も想像していたものとは全然違いましたし、8日間で955,350円!(何カ国も行けるではないですか~!!)。

 

まさに大人の旅です!

 

☆☆☆☆☆

行動が制限される日がくるなんて(涙)。

 

行きたい国、見たい場所、リストアップをしておこう~と思いました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!