幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【345】水なすのシンプルサラダ

水なすのシンプルサラダ

f:id:manana55:20210704224640p:plain

3分で出来ます。

☆☆☆☆☆

ふらりと立ち寄った無印良品には冷凍食品や野菜など様々なものが販売されていました。

 

立派な水茄子!と思ったら1個500円。

 

なかなかなお値段。

 

とても綺麗で立派な水茄子でした。

 

高品質のブランド野菜を扱うのかな~。

 

発酵ぬか床もありました。

 

manana55.hatenablog.com

 

他にも立ち寄る場所があったので、泣く泣く諦めました。

 

軽い雑貨を購入し、野菜も諦め、レシピだけ持ち帰りました。

 

☆☆☆☆☆

いただいたレシピがこちらです。

 

f:id:manana55:20210704225225p:plain

水なすとカラフルなミニトマトが販売されていました。

 

f:id:manana55:20210704225334p:plain

裏面が水なすのレシピです。

近くの八百屋さんで2個で280円(!)だったので早速シンプルサラダを作ってみました。

 

2個で無印良品の水なす1個分の大きさ。

 

無印良品の水なすはとても大きかったです。

 

☆☆☆☆☆

水なすのシンプルサラダ

【材料】1人分

・水なす 1個

・オリーブオイル 小さじ1

・塩、コショウ 適量

 

f:id:manana55:20210704225708p:plain

水なす~。

 

f:id:manana55:20210704225811p:plain

コチラのオリーブオイルを使いました。

 

manana55.hatenablog.com

 

f:id:manana55:20210704225922p:plain

サラダにはゴルダリージャがあうそうです。

☆☆☆☆☆

水なすは良く洗い、へたをきり、包丁で切れ目を入れ手で裂く。

 

オリーブオイルをかけ、塩コショウして出来上がり。
 

包丁で切り目を入れ、手で裂くのがちょっと難しかったです。

 

塩コショウ、ちょっと足りないかな?と追い塩コショウをしたのですが、最初の少ない量のほうが水なすの甘みが引き立ち美味しかったです。

f:id:manana55:20210704231055p:plain

甘くて美味しかったです。

もう一つは焼いてみました。

 

ステーキも甘みがあり美味しかったです。

 

生でいただくシンプルサラダが断然オススメです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日もよい一日になりますように!!