幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【360】明太マヨポテトサラダ

明太マヨポテトサラダ

f:id:manana55:20210718230907p:plain

ピリリと辛い大人味です。

塩・コショウをすると味が変わります。塩コショウはお好みでどうぞ。


☆☆☆☆☆

明太マヨポテトサラダ(2~3人前)

【材料】

・マッシュポテト 60g

・牛乳 240ml

・にんじん 1本

・玉ねぎ 1個

・キュウリ 2本

・明太マヨネーズ 大さじ5

・塩、コショウ

 

f:id:manana55:20210718231159p:plain

辛子めんたい「風」マヨネーズでした・・・。

マッシュポテトはカルビーのものを使用しました。

今回は牛乳があったので牛乳で作りました。

manana55.hatenablog.com

 

f:id:manana55:20210718231429p:plain

キュウリが瑞々しく、切ると香りが広がりました。

☆☆☆☆☆

【1】にんじんと玉ねぎは電子レンジで温める。

(600W1分を2回、計2分温めました)

 

f:id:manana55:20210718231804p:plain

電子レンジを使うので簡単です。

マッシュポテトを作る。

f:id:manana55:20210718231915p:plain

マッシュポテトだけでも美味しいです。


【2】マッシュポテトににんじんと玉ねぎを入れて混ぜる。

f:id:manana55:20210718232115p:plain

これだけでも美味しい・・・。

ジャガイモの甘みが効いています。

【3】キュウリを入れて混ぜ、明太マヨネーズを入れる。

 

f:id:manana55:20210718232415p:plain

塩・コショウで味を調えて出来上がり!!

☆☆☆☆☆

マッシュポテトを使ったので今回もあっという間に出来上がりました。

 

翌日はパンに挟んで朝ご飯にします。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!