幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【364】→【360】サザエさん2021夏(読書感想文100)

サザエさん2021夏

長谷川町子

週刊朝日臨時増刊号

440円(税込)

f:id:manana55:20210723225604p:plain

1964年の東京オリンピックの話題が盛りだくさんです。

 

☆☆☆☆☆

100冊目はサザエさん

 

オリンピックにあわせ、スポーツ特集です。

 

いじわるばあさんも長谷川町子さんなのですね。

 

♪いじ、いじ、いじいじいじいじ、いじわるば~さん(青島幸男主演バージョン)

 

サザエさん」生誕75年、「いじわるばあさん」生誕55年だそうです。

 

「いじわる看護婦」という漫画もありました(ちょっと怖い・・・)。

 

☆☆☆☆☆

サザエさん」は夕刊フクニチ、新夕刊、朝日新聞などに1964年から1974年まで連載されました。

 

アニメは昭和44年10月から放送です。

 

今でも視聴率が毎週ほぼ1位って・・・凄いアニメです。

 

☆☆☆☆☆

巻末には長谷川町子さんのお写真も掲載されています。

 

髪型もサザエさんに似ている・・・!!

 

お洒落な方です。

 

本書の表紙のサザエさんやワカメちゃんもお洒落なお洋服です。

 

☆☆☆☆☆

8月からブログを始めたのに364??

 

番号を飛ばしているな・・・と思い確認をしました。

 

・・・はい、2020年12月14日から番号が飛びました。

 

と言う事で、若干修正します。

 

今回は【360】です。

 

☆☆☆☆☆

TVがないのでオリンピック観戦とはいきませんが、オリンピック開催を心から喜ぶことが出来ないのは残念です。