幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【366】→【362】簡単冷製パスタ

簡単冷製パスタ

f:id:manana55:20210725183644p:plain

フレンチドレッシングを使うので簡単に出来ます。

☆☆☆☆☆

フレンチドレッシングの賞味期限が過ぎてしまったので、簡単冷製パスタをつくりました。

 

以前食堂の方に教えていただいた簡単パスタ。

 

フレンチドレッシングに白ワインを加えることで一気に風味がUPします。

 

今回ミニトマトしかなかったのですが、お好きな野菜とどうぞ。

 

☆☆☆☆☆

簡単冷製パスタ

・フレンチドレッシング 100ml

・白ワイン 50ml(分量を忘れてしまった・・・何回か試してみようと思います)

・パスタ

ミニトマト 1パック

 

f:id:manana55:20210725184243p:plain

高級フレンチドレッシングなので手を加えるのに躊躇してしまう・・・。

業務用などのフレンチドレッシングがあると良かったのですが・・・。

 

f:id:manana55:20210725185143p:plain

美味しいミニトマトです。


 

☆☆☆☆☆

【1】鍋にフレンチドレッシング、白ワインを入れ、ワインのアルコールを飛ばす。

冷製パスタなので冷やす(急いでいる時は氷水に鍋を入れ冷ます)。

 

f:id:manana55:20210725184550p:plain

アルコールを飛ばします。


 

【2】パスタを茹で、冷たく冷やした【1】とトマトを混ぜて出来上がり。

 

☆☆☆☆☆

むかーし、むかし、食堂の方から教えていただいた冷製パスタ。

 

とても美味しいのでレシピをうかがったところ、市販のフレンチドレッシングに白ワインを加えるだけというとても手軽なものでした。

 

以前老舗のレストランで働かれていたこともあり、与えられたレシピ通りではなく、ちょっとした工夫をされていました。

 

業務用の食材からとても美味しい料理を毎回つくっていただいていました。

 

下ごしらえの工夫も手間を惜しまない方でした。

 

時間外でもコレをやっておくと明日楽なのよ、と、手を動かしていました。

 

料理教室を開いて欲しかったなぁ・・・。

 

懐かしい思い出。

 

お元気かな。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!