幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【367】明日へのたね蒔き(読書感想文102)

明日へのたね蒔き

自分を育てる

日々のこと。

asako

主婦の友社 1480円(税別)

f:id:manana55:20210731125133p:plain

ノートのような装丁です。

☆☆☆☆☆

表紙より

“大人気Vlog「hibi hibi」のasakoが綴る、気分よく日々を過ごす心がけと暮らしのコツ”

 

YouTubeのオススメチャンネルで「hibi hibi」というタイトルを見たな・・・と思い手に取りました。

 

石川県で暮らすasakoさんの日々の暮らし、明日のたね蒔きが紹介されています。

 

本書を読んだ後にYouTubeの「hibi hibi」を見たのですが、素敵なショートフィルムを見ている気分になりました。

 

Vlogを沢山みている訳ではありませんが、編集の仕方も様々なのですね。

 

色々な表現の仕方があるのだなぁ・・・と思いました。

 

☆☆☆☆☆

最近人気のVlogを書籍化する事が多いようです。

 

オススメチャンネルに出て、何本か見ていると、本を出します!!という報告をされている方が多いです。

 

知らずに手にしている事も多いですが、本と動画で楽しむことが出来るのは楽しいです。

 

出版前の撮影風景を紹介されている方もいらっいます。

 

プロのカメラマンの方に写真撮影していただくなど、作成の裏側はこうなっているのか!という事が分かり面白いです。

 

TVがない事もあり、Vlogを見ることはとても楽しみになっています。

 

☆☆☆☆☆

素敵な生活をされている方が沢山いらっしゃいます。

 

日々の生活の積み重ね、明日のたね蒔きが、健やかで幸せな生活を送る礎になっているなぁ・・・と感じます。

 

部屋が荒れる時は慌ただしく過ごしている時。

 

心が疲れている時。

 

休日にゆっくり休んでリセットして、新たな一日を始めたいと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!